ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

グッズ紹介【テーブル編】

【自作テーブル】 七厘コタツ合体君』 スクリーンタープを温室化して、その中で使ってました。 天板は1枚物なので、今は車に積めません(当時はハイエースバンでした)。 七厘の熱であったかです。 展開写真です。 天板はシナベニア900x900x15mm、塗装はウレタン塗装。 天板の裏にホックでキルティングの布団を留めます。 下には練炭七厘、コレで合体君です。一酸化炭素中毒に注意。 布団は畳めばそれほど、嵩張るものではありません。 スタンドにマジックテープで固定します。 布団はホックを天板にネジ止めしてあるので、それに留めていきます。 このぐらいの数がないと、簡単に外れます、ネジ止めは大変でした。 センターの蓋は、Lアングルを切り取って内側にネジ留めしてます。 Vカットして丸くした上に七厘に干渉しないようにしてカットしてあります。  2011/07/16から、足を追加しちゃぶ台仕様も可能に。  車がハイゼットカーゴになり、持ち出し可能となりました。
 『自作フォールディングテーブル』 ファミリーキャンプの初め頃に自作しました。 9mmベニアに着色して塗装した濃い色と、塗装だけした薄い色の二点。 工夫は何もありません。 マジックテープでスタンドに固定します。 二つ折りにして、自作の袋に入れて運びます。 【フォールディングテーブル】  『ソロ用テーブル』 メーカー不明、ユニフレームだったかなぁ?。 天板300x600mm ソロでちょっとテーブルが欲しいとき、良いのじゃないでしょうか。 高さが二段階に変わります。  『フォールディングテーブル』 コレもメーカー不明 こちらも高さがかわります。  『スノーピークソロテーブルBAJA300』 組立式です、格好がよいのですが、組立がちょっと面倒。 いまは400mmになっているようです。 組み立てたところはストーブとランタン編を見て下さい。
すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ