ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

【東北縦断】竜飛岬

 しじみラーメンで腹を満たしたら、本日のメインイベントの竜飛岬へ。 、、、、、、ガスってる、、、、、この先を暗示するようで嫌な予感が・・・。  展望台から、竜飛の灯台を望むものの、その向こうに広がるはずの北海道が全く見えない。 う〜ん、残念!。見たかったなぁ。ここまで遠かったんだよぉ。  案内に従って、灯台に見学に行く。  なんて事のない灯台、よく見ると龍飛崎と書いてありますね。竜飛岬と思っていました。  灯台をあとにして、走っていくとなにやら人が集まっている、近くにバイクを停め見に行くと、なんと  ご覧あれが竜飛岬北のはずれと〜♪  石川さゆり津軽海峡冬景色のとても立派な歌碑がある。  真ん中に赤いボタンが見えるでしょうか?、リンゴジュースを売っている地元のおばちゃんが両手でグッと押すとスピーカーから大音量で、この歌が流れるんですネェ、、、、、、笑うしかなかった(^o^)。  耳に残って、戻り道歌ってました。ヘルメットにエコーがかかり、雰囲気でした(^^;)。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ