ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

【東北縦断】奥入瀬〜酸ヶ湯温泉-混浴

 十和田湖のホテル街を出て、奥入瀬渓流に向かう。  ちょっと走るとたちまち降ってきました、結構な雨です。  紅葉の時期が一番綺麗とのことですが、この若葉の中もなかなか良かったです、晴れてれば、、、、。  一番大きな銚子の滝と、渓流を少し写真に収めるが、レンズに水滴が付き殆どまともに撮れていなかった。  もう途中にバイクを停めゆっくり見ている状況でもないので、次の酸ヶ湯温泉に向かう。  酸ヶ湯温泉に付くと不思議に雨が上がり道路も濡れていない、変な雨。  この酸ヶ湯温泉は歴史も古く、大きな湯船は千人風呂と呼ばれるところです。  写真はこのホームページから拝借しました。 ---------------------------------------------------------------------------  こっからまた能書きです、面倒なら飛ばして下さい。 ---------------------------------------------------------------------------  脱衣場別の混浴ですが、質の悪いお客が増え、女性客に色々と嫌な思いをさせるので、二つ有る湯船をそれぞれ左側が男、右側が女、同じ湯船に入っても、離れて入るようにと書かれていました。  こんな感じで、仕切があるわけじゃないけど、湯船のヘリに立て札で、こっち男、あっち女の表示が有りました。
 そりゃ、私も男なので、興味がないわけではないけど、嫌がるのに声を掛けたり、食い入るように見たりはさすがに出来ません。まして、嫌がらせなど、、、、。  って言うか、こっちの方が恥ずかしくて、チラ見も変態に思われないかと心配です。もう青年でもなく親父の歳だけに、、、、。  中年以上のおばさんも何人か入ってきましたが、男女が広い風呂の右と左に別れて入っているのも異様な感じでした。 --------------------------------------------------------------------------- ---------------------------------------------------------------------------  そんなおり、40前後と思われるアベックが入ってきました。私の近くに2人で近づいてくるのですが、前も隠さずに湯船に入ってきます、ちょっと驚き。男は見たくもないから見なかったけど、女性は、、、、、目を反らすのにちょっと時間が、、、、(^^;)。  いやぁ、修行が出来てないなぁ。  風呂から出て服を着たあと、休憩所の椅子に座っていると、そばにさっきのアベックが座りました。何か恥ずかしく、そそくさと帰路につきました。  混浴は初めてじゃないけど、こんなのは初めて。女性の方があっけらかんとしているんですね。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ