ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

ゴアテックス シューズ

 今まで履いていた、アルパインスターのツーリングシューズもゴアテックスでした。

 今までも全く問題なく、使用できてました。

東北縦断の帰り道715kmの雨の中でも片方は全く浸水しませんでした。

しか〜し、チェンジをする左足が浸水してシューズの中は海になりました。

 家に帰って、風呂でテストすると、左のチェンジペタルに当たる所は補強してあるにもかかわらず、その裏辺りから水が入ってきます、ゴアテックスは折り曲げや、ひねりに弱いそうですから、ここがウィークポイントのようです。

 けっこう高かったのになぁ、、、、、、。

 と、言うことで、あちこちのアウトレットを見ていたら見つけたのが、これ。

 MIZUNO ミズノ

 フリーウォーク OD700GTX メンズ

 2006モデル

 定価17,745円がなんと9,800円


 高くても、チェンジペタルから傷むなら、安い物を速いペースで買えていった方が良いかと思いこれにしました。

 ただしこれは、バイク用じゃないのでチェンジペタルの補強がありません。

どの程度持つか分かりませんが、まぁ安いので、良しとしましょう。

 バイクじゃなく、キャンプ使用なら、充分すぎる性能かと思います。

 女性用もありました。

 MIZUNO ミズノ

 フリーウォーク OD700GTX レディース

 数量限定!2006モデルアウトレット


すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。

人気ブログランキングへ