ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

シートの張り替え

 おそらく、東北ツーリング中に、何かに引っかけたんだと思う。  外側から、液状シリコンガスケットを塗ってみたが、どうも満足行かない。
 で、以前家の椅子の張り替えの時に、安かったので買っておいたシートカバーを張ってみました。  こんな奴です。  SH-124
 張っているときは気が付かなかったんですが、このノーマルに比べて色が薄い。
 針の刺し方を間違えないようにノーマル状態を取っておきました。  針を抜くには、弱電用の斜めニッパーが使いやすいですよ。
   テコの応用で、クイッと持ち上げます。
 カバーを外したところ。
 カバーの裏  雨漏りしてますねぇ(^^;)。
 カバーを比べると色も艶も全然違います、安いのはそれなりってことですネェ。  不安に思いながら、薦めます。
 半分ほど、張り上がりです。  しっかり引っ張りながら張ったのですが、多少しわが取れていません。  この時点で、ギンギンに引っ張りながらしたので、指先が深爪したときの様に痛くて痛くて(;o;)。
 ハンドタッカーでは、針がしっかり刺さりません、エアタッカーを使いました。  エア圧は6kg、針は6mm足です。
 バイクに取り付けてみましたが、やっぱり色合いが違いすぎます。  しわも取り切れていませんねぇ。  サイドカバーとの色合いも違うし、、、、、駄目だやっぱり。 何でこんな色のシートカバーを売るかなぁ?、生地が余ったのでついでかな?。
 と言うことで  ノーマルを補修して張り直します。 オガワのシーラーで目止めして、オガワの補修シートを張りました。 あまり上手く行きませんでした。  張るのは、指先が痛くて限界なので、日を改めて(^^;)。
 某SNSで教えて貰った、シート張り替え屋さんが、家から近いので将来持ち込んでみようかな?。  株式会社 丸直 バイク事業部  CB1300SFの張り替えのみなら、6,000円(切り返しがあるから+1500円かな?)のようです。 また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ