ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

四国キャンプオフラインミーティング

 宇和島の鯛めしを食べた後、56号線を北上し高速道路に乗った。  今日の夜は、半クラ!さん並のお風呂屋さんびたさんたそがれライダーさんも参加できるそうだ。  高速道路は、連休2日目だが、随分と空いている、みんなビュンビュン飛ばす。私は安全運転だけど、170km/hで抜いていくワンボックスもいる、最近のワンボックスは速いなぁ。  この高速道路移動距離が、190kmほど有る、行けども行けども長い、、、、東北ツーリングの時、仙台から青森まで一気に北上したときもこんな感じだったなぁ、もっと長かったけど。途中のサービスエリアで静岡のバイク乗りとちょっと話をした、昨日四国カルストへ行ったそうだ、遙か彼方まで見通せて感動したとのこと、、、、、、、1日違いかぁ(^^;)、まぁ、その分足摺が綺麗だったから良いかぁ。  最初、美濃田の淵キャンプ場を予定していたのだが、昨日の並の風呂屋さんの情報でとても入り込む余地がないとのこと。急遽以前に並のお風呂屋さんが聞いていたキャンプ場に行くこととなった。  徳島自動車道を美馬ICで降りて西へ約7km、ふれあい紅葉センター(温泉施設)を目指していくと、三野農村ふれあい広場キャンプ場に着く。まだ新しい良いキャンプ場です、これで無料だから凄いなぁ。  駐車場にはいると、半クラ!さんがまたいつもの笑顔で迎えてくれる。2日ぶりの再会です(^^;)。  サイトへ行くと、初対面のびたさんとご挨拶、ネットで言葉を掛け合っているので、初対面の感じは全くないが、顔がわからなかったので、これからは顔が思い浮かぶようになります。そう言った意味でもオフの後の書き込みはよりフレンドリーになりますね。  設営を終え、紅葉センターへ風呂へ入りに行きました。このお風呂天然温泉ですね、余り広くはないですが良いお湯でした。
 風呂から上がると、並のお風呂屋さん、その後輩君、たそがれライダーさん、それとここで知り合ったそうなSさんとKさん。  ご挨拶も程々に、買い出しに出かける。西へホンの少し走ると、スーパーや酒屋が有り便利なところだ。そこで買った肉類も非常に良い物で、このキャンプ場は大当たりだと感じました。並のお風呂屋さんの情報に感謝です。  焼き肉屋のテーブルのようなBBQ台があるため、そこで焼き肉をはじめる。
 ちっとも先に進まない自己紹介があった、1人自己紹介するとそこから話が盛り上がり、いい加減、話が終わったあと次の人という感じです。  いつもの名コンビ お風呂屋さんと半クラ!さん この二人の話は漫才より面白い。
 明るいうちから大宴会です。
 東京から見えたSさんの話によると、やっぱり並のお風呂屋さんの走りは相当ぶっ飛んでいたそうです。 並のお風呂屋さんのバイクが空を飛ぶ日も近いんじないかと思いました。  まぁ、ずっとおもしろい話がとぎれることもなく、ホント盛り上がりました、殆どがたわいもない話なのですがそれが楽しい。  いやぁ〜、楽しかった。またやりましょう。 また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ