ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

0円マップ 北海道

【追記】2021/08/21  0円マップは2013年を最後に廃刊と成りました。残念です。  現在残っているのは、とほ旅の本がまだ残っています。リンク先はこちら 【追記終わり】  プチッとした物が、たった今届きました(^^)。  知っている人はみんな知っていると言う、バイクで北海道を回るならコレって言う情報誌です。  【0円マップ 北海道】  '08〜'09最新版です。  私は、通常、観光用情報誌「るるぶ情報版」を使ってますが、北海道を走るバイク乗りの為だけに編集されているという、この情報誌を今回人に勧められて買いました。
 今年の特集は、6人のレポーターによる          「私の最高の北海道教えます」                                        です。 ●プロカメラマン平島格さん    絶景シーン ●混浴温泉研究家大黒敬太さん    混浴温泉 ●読者ライダーホリさん    利尻島 ●岬の鉄人    こだわり岬 ●読者ライダーしずかさん    ライダーハウス&キャンプ場 ●読者ライダー1000人    俺流北海道  その中から、少しだけ写真紹介 <著作権上、都合悪ければ連絡下さい、編集者殿m(__)m  地平線にまっすぐ続く道とか
 そんな都合良く女性が居るとは思えない混浴温泉とか
 有ります。こだわり岬などは、日本の端っこ愛好家としては、よさげな情報でした。  詳しくは、、、、、、、買って下さい(^^;)。  そのほかにも、  ぐるめ情報とか
 オフローダーには嬉しい林道情報とか
 地図情報は、12に分割されてます。
   地図には、たっぷり情報が載ってます。
 あとは、北海道に60宿有るライダーハウスとは違う「とほ宿」情報とかあります。  ちなみに、先日間違って、'07〜'08も買ってしまいました(^^;)。  でも、内容や特集が工夫されていて、連続で買ってもけして損はないように思います(負け惜しみ^^;)。  '07〜'08って書いて有れば今年もかと思うじゃん。  出版物ってなぜ先走りすっるんだろうなぁ。
 ここのカメラマン、他の情報誌に比べると景色を撮るの上手いです。
 グルメ情報はお約束
 混浴温泉もお約束
 0円キャンプ場リスト  コレは今年の版は特集になっててキャンプ場の数が少ないです
 ワンコインキャンプ場  500円ほどのキャンプ場紹介。
 てな訳で、毎年行くなら(行かないけど)毎年買っても楽しめます、まるで月刊誌みたい。 0円マップ北海道 こんなのもあります。昨年の信州・中部版。 0円マップ信州 また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ