ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

うずら卵割り器

 えっと、、、、、、これはなんだ?と言われそうですが、一応ナチュラムさんが売って居るんだからアウトドアグッズって事で、、、、、(^^;)。  うちでは、納豆にウズラの卵を使います、で、ペティナイフでカツカツと切ってます。  殻は、刃を痛めるので、研ぎ直しが頻繁で、これが欲しかったんです。  ただそれだけです(^^;)。
 ウズラの卵のお尻にピッタリかぶせます。
 はさみのようにぐっと切り込みます。
 ざっくりと切り取ります。
 ハイ、こんな感じです。  けっこう、綺麗に切れてるでしょ?。
 これが箱を見ると、岐阜県関市のメーカーでした、関の刃物ですねぇ、今度見に行ってこよう。  関兼常  プッチ(うずら卵割り器)
また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ