ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

WAXな一日

 先日ポチッとした、芝用バリカンが届いた。

 2年間、放置状態だった庭をここ数週間かけて少しは庭に見えるようにしていたんですが、バリカンが切れなくなったので替え刃を探したら旧式で刃が見つからなかった。有っても送料とか代引き手数料とかで新型の新品が買えそうだったので、、、、買っちゃいました(^^;)。

 関の刃物とかで、良く切れます、最初の内だけかも知れませんが(^^;)。  旧型のCGS-3Fと比べるとモーターのワット数が低いから、力無いかもなぁ。その旧型もディスクグラインダで荒く刃を立て直してやったら、結構切れるようにはなったんだが、、、、、、。  伸びきった芝を軸刈りして、来年丁寧に仕上げましょうと本日で庭いじりは終わり。  庭が終わって、今度はイプサムの水垢取りを始めた、水垢で汚いんですよぉ。  何時も洗車機のWAX洗車なので、まだ買ってから3回ぐらいかな?、水垢落としWAXかけたのは(^^;)。  来月で8年、あと10年ぐらい乗らなきゃ行けないのかなぁ?、綺麗にしなきゃぁって事で。

 水垢落としは、昔からコレを使っています、コンパウンド入りなので、簡単でよいですねぇ、安いし。
 コレをスポンジに付けて、20年以上使って来た安物ポリッシャーでウィ〜〜〜ンとやっていたら、、、、、ついにスポンジが崩壊しましたぁ(TT)。まだ途中なのに、、、、、、。

 可哀想にイプサムは、半分白くなって、半分薄汚れています(^^;)。

 まぁ、丁度右半分は終わったので、左右同時に見る人も居ないだろうと、、、、、。  ナチュラムは、カー用品もやって居るんですねぇ。  ポイント余っているから買っちゃいましょう。  ポチッとな、、、、、コレが届くまで放置ですねぇ。  メルテック F−82 カーポリッシャー「ラクラク2」  何か、めちゃに安いし、、、、、大丈夫なんだろうか?。
 メルテック F−82−1 カーポリッシャー「ラクラク2」専用 バフパット
 メルテック F−82−2 カーポリッシャー「ラクラク2」専用 スポンジ(大)
 メルテック F−82−3 カーポリッシャー「ラクラク2」専用 スポンジ(小)
 エーモン工業 ぞうきん
 本格的に暑くなる前に、終わりたいなぁ、、、、、。 また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ