ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

エアゲージ

 ナチュラムから荷物が届きました。

 最近は、ナチュラムでキャンプ道具を買ったことがない(^^;)。てか、何でこんなのまで売っているのか不思議。

 今日来たのはこれ。

 エアゲージです。他にも持っていますが、ハイゼットに積んでおくのが欲しいなぁと、、、、(^^;)。

 いやいや、たまたまポチッちゃっただけですが。

 なかなか格好良いでしょ?。

 500kPaスケールです、1MPaだと目が細かくて合わせ辛いですからねぇ。

エーモン工業

エアゲージ(レーシングレッド)

 ちょこちょこ増えたポイント利用です。


 ゲージは測りながら、エアを抜けます。

 人差し指のボタンを押すとシュッと抜けます。


 ボタンを押さずに、そのまま離すと計測したエア圧力を維持してくれます。

 いわゆる、置き針式と呼びます。

 使い終わったらエアは抜いておきましょう。


 ハイゼットカーゴは、だいたい何時も5,000kmでタイヤローテーションをしています。

 タイヤのエアチェックは、この時にやっているんですが今日(3,500km)は特別です。

 タイヤ空気圧は、燃費に大きく影響しますから、細かなチェックが必要ですねぇ。

 バーストしてタイヤ交換から半年、目に見えた変化はないので、上手く交換できたようです。

 今あるエアゲージです。

 右2つは、5kgスケールの置き針式です。

 左のは、1.5MPaスケールなので、充填中は目安にしかなりません。


 エア抜きボタンが、メーターの裏なのでちょっと使い辛いかなぁ。


また書き込もうって、励みになります。

すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。

人気ブログランキングへ