プラグを買った
DPR8EA-9
ノーマルプラグ
メール便可能
近所のバイクショップだと定価売りなので、ネットで買ってみました。 メール便(160円)で送ってくれるので、8本買うとちょっと遠くの2りんかんで買うのとほぼ同じ価格になります。 CB1300SFはただ今交換後3,000km、メーカー推奨の5,000km迄にもまだ2,000kmほど有りますが、北海道から帰ると丁度5,000kmです。 う〜ん、今変えるのも勿体ないので、もしものスペアで工具と一緒に入れていこうと思います。 ホンダって、イグニッション系が弱いのでプラグは気になる部品なんですよね。以前、全くエンジンが掛からなかった時に、プラグをイリジウムに変えたら、嘘のようにエンジンが掛かったことがあります。イリジウム最高と思ってましたが、その後ノーマルに変えてもちゃんと掛かるので、当時はプラグが何本か死んでたんですねぇ。 こんな感じでプラグは突然死するので、しっかり費用を掛けた北海道で走れなくなると嫌なので、念には念をです(^^;)。 また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
近所のバイクショップだと定価売りなので、ネットで買ってみました。 メール便(160円)で送ってくれるので、8本買うとちょっと遠くの2りんかんで買うのとほぼ同じ価格になります。 CB1300SFはただ今交換後3,000km、メーカー推奨の5,000km迄にもまだ2,000kmほど有りますが、北海道から帰ると丁度5,000kmです。 う〜ん、今変えるのも勿体ないので、もしものスペアで工具と一緒に入れていこうと思います。 ホンダって、イグニッション系が弱いのでプラグは気になる部品なんですよね。以前、全くエンジンが掛からなかった時に、プラグをイリジウムに変えたら、嘘のようにエンジンが掛かったことがあります。イリジウム最高と思ってましたが、その後ノーマルに変えてもちゃんと掛かるので、当時はプラグが何本か死んでたんですねぇ。 こんな感じでプラグは突然死するので、しっかり費用を掛けた北海道で走れなくなると嫌なので、念には念をです(^^;)。 また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。