ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

北海道レポ−0

 初日、480km、これけっこう効きました。疲れたぁ、約2日分一気に走ってしまって、1日船でゆっくりしたものの堪えたなぁ。  この朝10時新潟発の新日本海フェリーは、小樽着が朝の4時なので、しっかり睡眠をとって走り出すにはとっても都合がよい船なんです。これを利用しない手はないと思い、夕方から深夜に掛けて一気に走ってみました、そうしたら約半分が雨でした。  雨は計算に入れてなかったなぁ、、、、(^^;)。年寄りには堪えます。  次回は素直に、太平洋フェリーかなぁ、到着時刻がねぇ。  本来は、夜中に出て、朝の出発に間に合うように徹夜で走る案もあったのだけど、ちょっと無謀だと思って夜中に着くようにして、宿を探して見つけたのがこのホンマ健康ランド。  夜中について、風呂に入り仮眠を取り、これは使えます。
 出発を待っていたバイク。  駐車場に置きっぱなしはちょっと心配でしたが、無事でした。  ここから、約15分から20分で、フェリー埠頭につきます。
 フェリーです、どんよりした天気ですが、カモメは元気でした。
 立派な船内ですねぇ。
 S寝台です、パーティション切ってあるだけですが、一応個室。
 小樽に着きました、これからが北海道ツーリングです。
 その前に、今回の旅で役に立ったグッズを紹介。  まずは、スポーツサンダル。  歩くのが楽です、スリッパじゃなく踵がホールドできるのがこんなに歩きやすいとは目から鱗です。  難点は、朝露で草が濡れていると多少つま先が濡れます。  帰りのフェリーの中でも、使用して楽々でした。
 ウォームキャリーマグ。  北海道はゴミ処理が出来るキャンプ場が多いので、久しぶりにバイクでドリップ式コーヒーセットを持っていきました。  北海道は予想以上に寒く、午前中休憩で停まるたびに温かい飲み物が飲めるのは嬉しかったですよ。
 ハンディGPS Geko201  今回は、マーカーを1km刻みに設定してトラックログを取ってみました、綺麗に取れてます。  それとナビ機能も、必要十分でした、それについては次回にでも記事にしますが、曲がり角で曲がる方向が示され、健康ランドから、新潟港まで迷わず決めた道路で行くことが出来ました。
また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ