ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

日本の端っこ

まだ、頭がボォーッとしてます、北海道レポートはちょっと置いておいて今日はお茶を濁す形ですが、日本の端っこの話を。 去年の7月に、本州の東西南北を達成しました。
思えば、何がきっかけかというと、去年の5月に和歌山の潮岬で、こんな碑を見つけたのが発端でした。  これは強烈でしたねぇ、こんなのが有るんだぁって。  その後色々調べて、本州最西端は山口県にあることが解り、計画してみたら、4,5日で行けそうなのがわかった。  それで、昨年の6月に実行して行って来ました。
 続いて、7月に立て続けに、本州最北端本州最東端へ行って来ました。
 そこで、以前にも記事にしたのですが、日本の端っこを目指そうと。 日本最北端      北海道    宗谷岬   日本最東端      北海道    納沙布岬   日本本土最西端   長崎県    神崎鼻   日本本土最南端   鹿児島県   佐多岬  9月に日本本土最南端へ行き、
 同じツーリングで、日本本土最西端もゲット。
 そして今月、北海道へ渡道し、日本本土4端達成しました。  宗谷岬、日本最北端です。
 納沙布岬、日本最東端です。

残るは、、、、、、、 日本有人島最南端   沖縄県   波照間島   日本有人島最西端   沖縄県   与那国島  ここは、バイクを運ぶのは費用的に現実的じゃないなぁ(^^;)。  あとは、、、、、47都道府県かぁ。 また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ