ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

【北海道】 百人浜オートキャンプ場

キャンプ場 : 百人浜オートキャンプ場 利用日   : 2008/07/27 住所     : 北海道幌泉郡えりも町字庶野102番地5 電話     : 現地管理棟 TEL 01466-4-2168 収容規模  : テント100張り前後 開設期間  : 4月20日〜10月20日 利用時間  :  受付10:00−19:00 利用料金  : バイク1台大人1人 310円 管理人   : 常駐 トイレ    : 水洗 炊事場   : 有り 風呂     : 隣接の高齢者センターにて入浴可 300円 携帯     : FOMA バリ3 直火     : 不可 自動販売機 : 有り サイト乗入  : 不可、バイク専用駐車場(管理棟目の前)に停める ゴミの処理 : ゴミは分別後、無料で捨てられる 【感想】  最初着いたときに、バイクの乗り入れが出来ないとのことで、悪戯されないか聞いたところ、管理人は24時間常駐しているし、自動販売機の灯りが照明代わりになって、今まではなかったとのことでした。テントサイトまで離れるので、ちょっと心配でしたが何事もなかったです。  ただし、この近辺に買い物できるところがありません、釧路からだと十勝港のセブンイレブンが最終だったと思います。買い物には不便ですので食材はしっかり買って置いた方が良いです。  簡単な料金表です。
 テントサイトです。
 設営風景です。
 管理棟です、ここにバイクを停めます。  トイレはこの中に、コインランドリーもこの中です。
 北海道はアスファルトの種類が違うので、暑くなるとどうしても柔らかくなります。  そんなときに倒れないように、鉄板が敷いてありました。
 通路は車バイク進入禁止です、駐車場からはリヤカーで運びます。
 炊事場です、ペグ専用の洗い場があります。
 コインランドリーです。北海道のキャンプ場はこの設備が多いですね。  北海道はやっぱりキャラバンになります、数日分の洗濯が出来ないと困りますよね。
 簡易ベンチの貸し出しもありました。グループには良いですね。  これは無料のようです。
 オートキャンプサイト、こちらは乗り入れ可です。
 フリースペースになるのかな?、公園みたいな感じの広場です。
 ゴミステーションです。  分別して捨てられます。
 ビン・缶が外の金網のゴミ箱へ
 燃えないゴミ
 ペットボトル、発泡スチロールはこちら
また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ