ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

ケトル&サーバー

 掘 耕作さんの所でコメントしていて、自分で記事にするのを忘れていました(^^;)。  ライダーストーブの記事ではチラッと書いたんですが、、、、、、。  ユニフレーム  ケトル&サーバーです。  外側のケトルと内側のサーバーがセットになっています。  ケトルは湯沸かし用のいわゆるヤカンですな。  サーバーは、茶(紅茶)や珈琲を入れて置いて、随時暖めることが出来る物と言う考えでよいと思う。  これもスタッキングのコンパクトさが売りの商品ですねぇ。
 手前がサーバーですね。 ●ケトルサイズ:   直径142x142mm ●容量:1.8L   材質:18−8ステンレス ●サーバーサイズ:   直径130x120mm ●容量:1.2L ●材質:18−8ステンレス
 サーバーを展開します。
 中は茶こしになっています、勿論茶こしも外れます。
 全パーツの展開です。
 ケトルの蓋をしたままで注げます。  この程度まで細く湯を落とすことが出来ます。
 サーバーも蓋をしたまま注げます。  てことは蒸発もするって事、、、、  それはポットも一緒か?。
 ドリッパーは市販のカリタ102Dの持ち手をカットしました。  これでサーバーの中へ仕舞えます。  バネットでも良いけど、こっちの方が使いやすいし。
 ペーパーフィルター数枚と一緒に入ります。

ナチュラム売場】  ユニフレーム(UNIFLAME) ケトル&サーバー
楽天市場  ハリオV60透過ドリッパー 01クリア (1〜2杯用)
 V60用ペーパーフィルター 01用(1〜2杯用)100枚入 酸素漂白
 V60用ペーパーフィルター 01用(1〜2杯用)100枚入 みさらし無漂白
 カリタ 102D 2〜4人用
 102フィルター40枚入り
また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ