ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

カセットフーJr.AL

 昨日に続き、何か記事にしてない物はないか探してみましたが、、、、、、、要はネタ切れなんです(^^;)。 カセットフーのコンロと言えば、アウトドアでは圧倒的にこれですが、  イワタニ産業(Iwatani) カセットフー BO−  最大発熱量:4.1kW(3,500kcal/h)  みんな書いているし、持ってないし、、、、(^^;)イマサラ
 カセットフーJr.AL  アウトドアグッズと言うよりは、一人暮らしの小鍋立て用ストーブかな?。 ■商品コード:CB-JRC-AL ■最大発熱量:2.1kW        (1,800kcal/h)  上に載せているのは、トランギアケトル0.6Lです。  600ccのケトルがでかく見えます。  ブルックスの珈琲をいれる時用に、手元に置いてます。
 アルミボディで、軽量で錆びないと書かれてます。  タンクのカバーがアルミ成型品で雰囲気は結構良いかも。  ゴトクはちょっとチャチかなぁ。  火力は弱いですが、鍋をコトコトやるには充分です。
 Jrガスが、ピッタリはまります。  Jrガスは、寒冷地仕様ですから、寒さにもある程度強いです。  高いけど  スクリーンタープ内なら、風防も要らないですし。
●本体サイズ/247(幅)×205(奥行)×90(高さ)mm ●重量/約850g ●カラー/ブロンズアルミ ●材質/本体・容器カバー:アルミニウム+SGC、トッププレート:SPCC(電着塗装)、     ごとく:耐熱アルミダイカスト、バーナーキャップ:真ちゅう、器具栓つまみ:耐熱ABS樹脂 ●ガス消費量/150g/h ●連続燃焼時間/イワタニカセットガスジュニア使用時:約55分、            イワタニカセットガス使用時:約105分 ●点火方式:圧電点火方式 ●安全装置:圧力感知安全装置他 ●容器着脱方式/マグネット方式 ●使用ガス/イワタニカセットガス、イワタニカセットガスジュニア  250g缶だと、ちょっとはみ出しますねぇ、でも使えますよ。  こっちの方が安いし。
 容器は、マグネットでくっつく仕様ですね。  パイプ部分と口金部とオーリングが2重になってます、成る程ねぇ今日気が付いた。  板パッキン押さえつけよりは漏れが少ないですよねぇ。
楽天市場  かわいいカセットコンロ イワタニ カセットフーJr.AL
 ケース付ジュニアこんろ CB-JRC-ALC  ケース付もありますよ。空き箱利用より良いかも?。
 【楽天】みんなのお買い物レビュー また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ