ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

冬眠

 先ほど、CB1300SFのガソリンコックをオフに、4連キャブレターのフロートよりガソリンを抜き取りました。  次に、チョークレバーを引いて、セルを数秒空回ししました。スロットルも軽くあおります。  フロートのガソリン抜いても、ちょっとエンジンが掛かろうとするんですねぇ、ジェットホルダーとか、フューエルラインにガソリンが残っていたんですねぇ。  以前これをやらなくて、スロージェットパイロットスクリューの先が詰まり気味で、整備に苦労しました。  ガソリンが蒸発しても、添加剤は蒸発しないんですよねぇ、ワニスのように粘ってラインを塞ぎます。おかげで、キャブレターを3回開ける羽目に(^^;)。  これで、しばらく冬眠です。  暖かくなるまでおやすみなさい。 また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ