ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

チタンカトラリー

 今まで持っていたカトラリーはこんなの。  (詳細はこちら)  ファミリーキャンプの時は、全部家の物を持ち出していたからキャンプ専用は持っていない。
 それを去年、ソロクッカーの見直しで、スプーンとフォークが一緒になった、給食スプーンのようなユニフレームの先割れスプーンを追加しました。  先割れスプーン自体は、充分使えますが、別の方がそれはそれで便利がよい。  先割れだから、スープがすくえなくて飲み辛いとかの意見も聞かれますが、上品にお皿からすくうから使い辛いんで、シェラカップなぞに入れていれば直接飲むから不便じゃない。  どちらかというと、麺類のクルクルの方がし辛い。これも、まぁ上品に喰わなければ何とでも成る、箸もあるしね。  パッキングするにも、この状態でフタをするといっぱいいっぱい。
 でも、黄色い布ケースを取れば入るんじゃないかなぁってことで、、、、、、
 これを買いました。
 ユニフレームのチタンフォークとスプーンのセット。  単品で買うとケース付いていないので、いつかのためにセットで購入(^^;)。
 開いてみると左右に綺麗に納まっています。
 折り畳みなのでコンパクトですね。
 開いたところで、力を入れるとクタッと曲がらないように、赤矢印のロックを、
 赤矢印の所までスライドさせて、折れないようにします。  これ忘れるとちょっと力入れるとクネッとなります。
 黄色のケースを取ってしまえば、コンパクト、コンパクト!大丈夫ですねぇ。  上品にケースに入れて無くてもOKですね。  殺菌は湯を沸かしているときに熱湯消毒しましょう。
 きっちりフタが出来ますよぉ。
 ユニフレーム(UNIFLAME)  トレイル先割れスプーンTi  コンパクトに徹するならこれで充分ですよ。
 ユニフレーム(UNIFLAME)  トレイル スプーンTi  どうしても先割れが使い辛かったらこれと
 ユニフレーム(UNIFLAME)  トレイル フォークTi  これも良いと思いますが。
 ユニフレーム(UNIFLAME) トレイル スプーン&フォーク セットTi  上記二点まとめるならこれ  初期のは、ロックがなかったんですねぇ。
 ベルモント(Belmont) ニューコンパクトスティック  振り出し式で面倒が無くて良いです。  ギュッと引っ張るだけ。
また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ