ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

2009ユニフレーム

 今年は忙しくて、色々とチェックが出来ませんでしたが、今日ナチュラムさんを見ていたら、ユニフレームのfan5Duoの取り扱いが無くなっていたので不思議に思いユニフレームのサイトを覗きに行きました。  今更ですが、、、、、(^^;)。  2009年モデルが出ていましたねぇ、、、、、、、fan5Duoの件は忘れちゃいましたが。  ユニフレーム(UNIFLAME) インスタントスモーカー  お、これはチャコ−ルスターターにも成るのかなと思ったら、  それは無理みたいです。
 う〜ん、おしいですねぇ、チャコールスターターのコンパクトさが売りのようです。  フォールディングタイプのスモーカーもありますが、、、、、、滞在型のキャンプ用ですねぇ。  スモークも昔ちょっとやったんですが、最近全くですから多分買わないなぁ、スモーカー有るし。  キャンプ場で手軽にスモーク体験なら良いのかなぁ、スモークは思ったより簡単ですよ。  ・・・・・・・・・  あ、はなから脱線してますねぇ、ちょっとスモーカーが気になったので。  本題ですが、これ良くはないですか?。  ユニフレーム(UNIFLAME) テーブルトップランタンUL−T  テーブルトップランタン UL−T 縦置き・横置き・吊す 3WAYランタン。
 これねぇ、良く作ったと思いますよ、カセットガスはお手軽で旅先で手にも入りやすい。  でも、横型は安定するけど  イワタニ産業(Iwatani) ジュニアランタンCB−JRL2
縦型はカートリッジタイプ  スノーピーク(snow peak) ギガパワーランタン天オート
のような安定感がないので、  スノーピーク(snow peak) ギガパワー2WAYランタン
ケースを大きくしたりして  ユニフレーム(UNIFLAME) フォールディングガスランタンUL−X
安定感を持たせたりするんですよねぇ。  そう言う意味では、縦型の方が場所は取らないけれど、安定感がない、横型にすると置くことだけに成っちゃうと言うのを、縦型に出来ると言うことで吊すことも可能になると言う点が良いと思うんですが如何でしょうかねぇ。  ただ首を90度振る機構が妙にでかくて、タテの状態でテーブルに置くのはものすごく不安定に感じますねぇ。やっぱり吊す感じですかねぇ。
 で、吊すとなるとランタンハンガーですが、ユニフレームにも新商品が用意がされてました。  ユニフレーム(UNIFLAME) コンパクトランタンスタンド  安定したピラミッド構造で、コンパクト&スリム収納。風などの揺れでも倒れることがありません。
 商品名 コンパクト ランタンスタンド  品番No. 622049  価 格 \5,800(税込)  サイズ  使用時:(高さ)200cm・(下部)130cm×3面  収納時:φ10×70cm  重 量 850g  材 質 ステンレス鋼  付属品 収納ケース・ペグ3本  補 足 ※ランタン・ハンマーは付属されておりません
 格好良いですねぇこれ  海外のサイトでも似たような物見かけますが、こっちはむちゃ安いけどちょっと弱いみたいですねぇ。
軽量コンパクトと言う点では魅力的かな?。定価高すぎな気もしますが(^^;)。  これジュラルミンだったらもっと軽いんだろうなぁ。  スノーピーク(snow peak)パイルドライバーよりはコンパクトで軽量ですが、価格は高い、、、、、。  小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) コンパクトランタンスタンド  こちらは、コンパクト軽量だけど高さがない。
 軽量コンパクト、、、、、なかなか難しいですねぇ。 また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ