ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

ピーク1の赤火

 半クラ!さんの所ピーク1が赤火に、、、、、、と言う記事を見て、自分のは先日新品に替えたばかりだから大丈夫かと思って点火、、、、、、あれ????(^^;)。  ポンピング30回、点火後10回  あれ?、赤くない?(^^;)
 さらに、ポンピング30回!!!!  フルパワーーーーー!  え〜〜〜〜?、真っ赤になってきたぞぉ
 一旦、とろ火にします。  青くなったかなぁ?。
 フルパワーに。  青いままですねぇ。
 ここで更にポンピング  やっぱり赤く成りますねぇ。
 黒レバーを極、とろ火にすると青い炎だけ
 とろ火にしても青い火です
 フルパワーにしても青火ですねぇ。
30秒ほど放っておくと、また赤くなります。
 一旦、タンク内のエアーを抜きます。  30回ポンピング、点火後ゆっくり10回ポンピング  青い火ですねぇ、火力がちょっと弱いですが。
 30秒経っても青い炎です。  ホワイトバランスを固定してないので若干色味が違いますが炎は同じです。
 なんとなくエア圧の上げ過ぎかなぁと思った、、、、、、  ここで30回ポンピング追加してみた。  火の勢いはグンと強くなりますが、、、、、  やっぱり赤く成りますねぇ。
 さらに、30回ポンピング追加です。  更に勢いは増しますが、、、、  一段と赤い炎になります。
 更に更に30回、、、、、、(^^;)。  ちょっと変わるかなぁ。
 なんとなくですが、、、、、今の状況だと  ジェネレーターは新品、ガソリンは充分に来ている。  タンク内とバルブアッシは触ってないがバーナー部は分解掃除済みです。  違いはポンピングでタンク内圧を上げると赤火が出るという所まで分かりました。  どっかでエアが足りてないんだなぁ。こんなものかなぁ?。  取りあえず、火力は充分に有るのでこのままかなぁ。 また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ