ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

ホイールナットレンチを買ってきた

 車載のホイールナットレンチがバカになったので、ホームセンターで買ってきた。  左が新しく買ったホイールナットレンチ、右は車載工具。
 純正のホイルナットは、こんなんでアルミホイールを付けるとちょっと格好悪いって事で、
こんな化粧ナットを買ってきた。  KYOEIのLUGNUTS M12XP1.5
 それに、この純正のホイールナット形が変ですよねぇ。  普通は、こんな感じで角がしっかりしているはずなのに、、、。
 ナットを10個ぐらい緩めたところで、こんな感じで変形して使えません。  車載工具はたいした物じゃないのはわかるけど、今まで使ってきてこんな早く駄目になったホイールレンチは初めて見ました。
 新しく買ったレンチはこんな感じです、違いがわかりますかねぇ。
 二つの比較です。
 ナットをはめてみるとゆるいのがわかりますねぇ、ナットも角が弱いので舐めるのもしょうがないかなぁ。  その時は仕方がないので、工具箱からソケットレンチとスピンナーハンドルを出してきて、使ったらしっかりしていること、残りのナットはいとも簡単に外れました。  ソケットレンチはタフと言うホームセンター向けの工具なんですが車載工具よりはるかに良いです。ダイハツの車載工具はちょっと酷すぎるレベルだなぁ。  新しい、ホイールナットレンチは、FPC(フラッシュツール)です、コーナンホームセンターに有るとは思いもしませんでしたが、しっかりした良い工具を作るメーカーです。OEMであちこち有名メーカーにも出してますから。
 FPC.LMW-21Z  カタログ見てると、面接触の新しい物が出ているんですね、なるほどそれでかぁ。  こっちの方が良かったかなぁ。
また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ