ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

XR250 納車!

 引き取って参りましたぁ。  明るい場所で見てみると、流石中古気になるところがいっぱいです。  まぁ、徐々にいじっていきましょう。  エンジンも綺麗なもんでしょう、エキパイをステンレスにしたのはどうかなぁ、焼けムラが出来ますねぇ。  クラッチカバーのブーツの擦れも可愛いものです。
 ディスクもバッチリですが、、、、、スポークが錆びてますねぇ許せませんねぇ、前オーナーは細かい手入れを全くしない人みたいですねぇ。
 チェーンも錆が多いです、レッドバロンでチェーングリスだけは注油してくれているみたいですが、気になりますが、こうなっちゃうと錆落としも面倒だから、速く使い切っちゃいましょう。
 と思ったら、チェーンの調整範囲新品以上の所に来てますよ?。  リアスプロケット大きいのに替えてあるのかなぁ。  あぁ、やっぱりノーマル40Tの所42Tが付いてますねぇ。
 バッテリー下取り込みで9000円のFBバッテリーですが。  8ヶ月前の在庫ですねぇ、それで安いわけだ。  充電は0.5Aで5時間となってますが、そんな充電器はないぞ。
 綺麗なところは綺麗なんですけどねぇ、何か整備する所違う気がするなぁ。  9000kmで良かった、いじるにしても手遅れじゃないし。
 エンジンタンク回りは、凄く綺麗なんですよねぇ、面白い車体です。  プラグは新品になってましたが、動きが渋い、締めすぎでねじ山が危ないかも知れないですねぇ。  へたしたらプラグ穴リコイルかなぁ?。
 ZETAのブッシュガードが付いてました。それなりにカスタムはしてあるのかと思いますが、、、、、。  アクセルワイヤーの遊びが多すぎて凄く乗りにくかった、グリップも替えてあったけど、アクセル部分のグリスアップがしていないから、抵抗が気になる。  クラッチのみショートレバーに替わってて使い辛い、ノーマルに戻そう。
 サスペンションの調整も一番ソフトになっているみたいです。  乗りながら調整していかないといけませんねぇ。  それよりも何よりも、体を慣らす方が先ですねぇ。  それと、オフローダーだからしょうがないけど、、、。 ケツが痛い!。  昼から、調整できるところをせっせとやってました。  今日は暑かったぁ。
 低ギアでエンジンがすぐにふけきるので、リアスプロケは戻さないとなぁ。 また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ