ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

ETCの取付は、、、、

 ETCは、レッドバロンで再セットアップ中です。何やらまだ1週間ぐらい掛かるとか、販売店で書き換えできるようになったと聞いたけど、本社一括なんでしょうねぇ。

 で、営業マンとも相談したんだけど、XR250はシートが簡単に外れない。

 テールの小物入れも、車載工具でいっぱいです。

 で、リアキャリアを買いました。

 テールバッグでも買ってそれに入れっぱなしも考えたんですが、でも、ETCは車体に固定したいので、早速工作です。

 1.5mm厚のアルミ板を買ってきて、せっせとカットして、折り曲げ器で折り曲げて箱と蓋を作りました。

 ETC本体は防水だから、箱の防水対策は無しです。

 配線用の穴も開けちゃうし。


 出来上がり、これで固定できます。

 人が乗っても大丈夫でした。ツーリングバッグはこの上に乗せて固定すれば使えますね。

 簡単には開けられないようにキャップスクリューで締め付けてます。


 組み立ててみて気が付きましたが、横から6角レンチが真っ直ぐ差し込めません、、、、、。

 で、こんな狭い所でも使える6角レンチを買ってきました。キーホルダー代わりです(^^;)。

 さて、外した車載工具は、どうしよう。

 パンク修理道具も、揃えないとなぁ。


【追記】2009/06/28

 今日の整備で、シートを外す機会が有ったので見てみました。

 フック式なので、シートはボルト2本で外れました。

 これなら、シート下でも良かったかなぁと思いましたが、、、、。


 シート裏は真っ平ら。

 黒くなっているところがフレームに当たっています。


 本体側も全くスペースがございません。

 エアインテークの前には置けないし、レギュレートレクチファイアの上は熱くなるのでダメだろうし。

 やっぱり箱ですねぇ


また書き込もうって、励みになります。

すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。

人気ブログランキングへ