ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

ユニクロからの手紙

軽量ダウンジャケットというと、このモンベルのがとっても欲しい物のひとつです。  モンベル(montbell)  EXライトダウンジャケット M’S  L  GM(ガンメタル)
 このジャケット、まずは軽くて小さくなる、ポケットにだって入っちゃう。  ちょっとしたバッグスペースに入れておけば、予想以上に冷えた時強い見方になってくれる。  ただねぇ、高〜〜い!!  ずっと指をくわえて見てましたが、今日、ユニクロからメールが届きました。  ユニクロ 商品番号:058191  プレミアムダウンウルトラライトジャケット  12/23。ほぼ、売り切れのようです。
 どうですこれ、ちょっと良くないですか?、安いし。  おまけに、明日(2001/12/20)まで特価です。特にメンズが安い!。  しかし、価格が1/3以下なので、性能も1/3かな?。  ちょっと検証してみましょう。           モンベル            ユニクロ ---------------------------------------------------------------------   重 量  :   150g              270g   生 地  : 極薄リップストップ      東レ中空糸使用 ダウン比率 :  90%ダウン          90%ダウン フィルパワー:   900               680 収納サイズ : 直径10x高さ15cm     横12.5x28cm(袋寸法) う〜〜〜〜ん!?  価格を取るか、性能を取るか、よほど寒いところへ行かないか、バイクに積むことを考えないかすれば、使える?かな?。  モンベルのアウトレットとか、在庫処分を狙うかなぁ、、、、、皆さんならどうしますか?。  取りあえずユニクロの1着買うという手もあるかなぁ、でも、安物買いの銭失いって言葉も有るしなぁ。  性能から言えば、絶対モンベルだけど、明日までかぁ、、、、、、迷う〜(^^;)。 また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ