ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

ちょっと走ってみた

 1日、2日と庭の草刈りで過ごし、いい加減疲れたので今日はちょっとバイクで走ってきました。  山は、まだ寒そうなので、海を見に行ったのですが、それが失敗(^^;)。  知多半島を、軽く一周するつもりで出かけたんですが、、、、、、。  反時計回りで行こうと、産業道路の旧道R247を南下、名古屋から東海市にはいると聚楽園があり、公園が整備されている。  ここには、とっても大きな大仏がある。  裏の駐車場にバイクを停め、公園の中を歩いていくと、後ろ姿が見えます。  トイレ前の人と比べても、デカイでしょ?。  ツツジも満開でした。
 なかなか良いお顔ですねぇ、髭もあるし。  ピアス?の穴も、、、、、、、。  若葉も綺麗
 何故東海市にこんな大仏がある理由は、、、、、、、知りません(^^;)。 【20100504追記】 聚楽園大仏  昭和2年5月21日、昭和天皇のご成婚を記念して開眼供養された聚楽園大仏。名古屋の実業家・山田才吉が建立し、現在はまちのシンボルともなっている。鉄筋コンクリート製で、高さは18.79mと、鎌倉の大仏(11.5m)より大きい。台座には、一切経の写経石が埋められています。  立派な仁王さんも、、、、、、でも雨ざらしなんですよねぇ、、、、。  愛知製鋼の向こうに、名港トリトンが見えますねぇ。 、、、、、、、、、、と、ここで写真は終わり。  この後、先日行った、常滑の猫さんを横目で見て、先に進んだんですが、渋滞が凄くて、ぐったり、、、、。  1時間ぐらい渋滞に並んだでしょうか、、、、、。  野間の灯台を写真に収めて引き返そうかと思ったんですが、、、、、、。  クラッチを切る左腕が痛い。  尋常じゃないくらい痛い。握力無くなったんじゃないかと思ったぐらい。  最近全くサボっていた、草刈りが響いてるのかなぁ?。  コンビニでバイクを停めて、パンと缶コーヒーでちょっと休憩。  クラッチレバーの角度を調整したり、遊びの調整もして、ちょっとは楽になったかな?。  どうしようか地図を見ながら、よくよく考えたら、知多半島を一周する道ってこの国道247しかないんです。  天気も良いし、あちこちで潮干狩りをやっています、観光としては南知多ビーチランドや、さかな広場や、師崎港。  残り10km、、、、、、、。  結局、伊勢湾側から、三河湾側へ山越えして帰ってきてしまいました(^^;)。  ま、ツーリング気分は味わえたから良いかぁ、、、、、、(^^;)。  皆さん、近場で安く上げようとしていたんですかねぇ?。知多半島は凄い渋滞でした。 また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ