ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

HDD−クラッシュ

 DATAのバックアップをしようと、LANでつながっているパソコンのドライブを見ようとするとやたら遅い、、、、、あれ?ヤバイか?とそちらのパソコンを見に行くと、カーソルの動きもおかしい、、、、。  強制電源断の後、再起動しようとすると、IDEのモニター中に動きがおかしい。  何度かリセットしても、WINDOWSの起動画面まで行って、フリーズする、、、、。  IDEは、DVDドライブと当のバックアップ用のHDDがつながっていて、起動用ともう一台のHDDはシリアルATAなので、IDEのHDDを切り離してみると無事起動完了。  おそらくコレがクラッシュしたんだろうと、取り外してみた。
 今使っているIDEのHDDでは一番新しい奴なんですが、、、、と言っても3台中(^^;)。  取り外した側のパソコンは、3台繋いであるHDDの内IDEのHDDがクラッシュすると起動できないみたいなので、こちらのメインで使っているパソコンに繋いで起動してみると160GBのはずが35GBでしか認識しないし、DATAは全く見られない、、、、、う〜ん?。  クラッシュしたのは間違いない、、、、、、が、リカバリーも私の能力では出来ないし、、、、。  まぁ、バックアップ用のドライブなので、元DATAが生きてる内に他のHDDにバックアップし直しましょう。  ただ、なんだかんだと200GBバイトぐらいデータがあるから、、、、、朝まで掛かりそう。  LANが100Bのマザーボードなので、ギガビットLANのマザーボードが欲しいなぁ。2台分は到底無理だなぁ。  取りあえず、HDDだけでも買ってこないと。やっぱりS-ATA2(/300)かなぁ?。

★新しめのCPUも載るし、ギガビットLANだしこのぐらいは欲しいなぁ。★

★1TBが、結構安いですねぇ、、、、、ってここまでDATAはないけど^^;。★

また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ