ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

WAX & ケミカル

 先日の記事の続き。  いやぁ、久しぶりにWAXの効いた車、、、、、(^^;)。  コンデジの前ボケの写真、、、、(^^;)。 by NikonS610  拡大! 水玉が、プックリ!。  ルーフまで、しっかり効いてますねぇ。ブレーキ踏むと、、、滝になります。  届いた、ポリッシャーですが、ナチュラムさんではただ今入荷待ちとのことですのでリンクは貼りませんね。  やっぱり安いだけあって、モーターが弱いです、強く押しつけると止まります(^^;)。  まぁ、その分暴れませんので、力が要らなくて確かにらくらくな感じです。  それと回転数も低いので液体ワックスが飛びちら無くって良いですねぇ。  そうそう、パッドの差込が古いポリッシャーと一緒なので、古いポリッシャーも生き返りました。  で、話は変わりまして、、、、、ナチュラムさんはこんな物も買えるんですねぇ。  呉(KURE) ラバープロテクタント  バイクのSUキャブはダイアフラムがゴムなので、コレを吹き付けると少しは長持ちするそうです。  その他、ゴム部品の保護にはなかなか良い効果がありますねぇ、重宝してます。
 呉(KURE) クリーナーキャブ  キャブのオーバーホールにはコレを使っています、以前CB1300SFに使ってしまったので、ストックで買いました。  ペットボトルなどに吹き溜めて、パーツの浸け置きにも使えるし、ガソリンタンクに吹き入れて洗浄剤としても使えるのでインジェクションノズルの掃除も可能、、、、と書いてあります(^^;)。
 キャブレタのオーバーホールには、クリーナー類はゴム部品が侵されるので、ゴム部品(ダイアフラム、パッキン、オーリングなど)は全て取り外しましょう。
 呉(KURE) チェーンクリーナー  チェーンクリーナは、私はYAMAHAの方が好きだなぁ。
 ヤマハ:YAMAHA/ヤマルーブ スーパーチェーンクリーナー  これは、Webikeのサイトです。
また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ