ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

わんこそば

 雨が続くので、バイクの整備は、、、、、、乗っていないので特にやることがない。  庭いぢりでごまかそうと思っても、雨なので出来ない。  勿論先立つものがないので、旅に出かけるわけにも行かない、ってことで、旅の記録を見ていて、台風で中断した東北縦断の記事を眺めていましたら、、、、、、わんこそばの記事が目に留まりました。  もう、3年も前なんですねぇ、67杯かぁ、100杯は無理だったなぁ。  で、当時、まだYOUTUBEにも余り投稿が無く、あの賑やかで楽しい、「はい、どんどん」「はい、じゃんじゃん」「あ、もうひとつ」「はいがんばってぇ」の雰囲気が伝わる物が見つかりませんでしたが、今再度見に行ってみると結構な数の投稿がありました。  音楽のBGMに変えちゃって折角の雰囲気がわからないものも有りましたが、いくつか見つかりましたので順次貼ってみます。  投稿者ご本人から著作権上、問題が有ればすぐにリンクを消します。  では、一番雰囲気が判るかなぁと言うのがこちらです。  こちらは、明るいおばちゃんの仕切りが面白い  こちらは、わんこそばの食べ方の説明からはいるマニアックな映像です。  こちらは、私が食べたお店東屋の紹介映像です。上の映像で、何故小分けしてだすようになったかの回答も得られます。  最後に、元気の良いお姉さんのかけ声をお楽しみ下さい。  あぁ、また行ってみたいなぁ。 また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ