ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

柿すだれを見に

テレビで放送しているのを見て、3年ぶりに行って参りました。  3年前の記事はこちら、柿すだれについて詳しく書いてありますと言うかリンクしてます(^^;)。  結果から先に言うと、、、、まだちょっと早かった(^^;)。  柿すだれは、室内に干されしばらく経って外に吊されるのですが、殆どまだ室内でした。  ここは、中央道松川ICを降り、広域農道を走っていくとじきに見つかる高森町「旬彩館」です。  直売所ですねぇ、野菜や信州リンゴを買ってきました。  観光用の柿すだれがありましたが、ちっちゃいです。  このクリップが出来てからはずいぶんと楽になったそうです。  それまではしばってたんですねぇ。大変だよねぇ。
 テレビでも、紹介されていたお菓子。  ここ、旬彩館の名物とか、、、、、。  市田柿の中に白あんを入れ、ホワイトチョコでコーティングされた1個200円、、、、、。  まぁ、、、、話の種に(^^;)。  そう言えば、、、中津川の川上屋干し柿の中に栗きんとんを入れた物もあったなぁ。  これは川上屋じゃありませんが市田柿を使ってます。

 まだ室内干しですねぇ。  一部外干しですが、寒冷紗がかかってますので、わかり辛いですねぇ。
 こちらも、まだ室内ですねぇ。  外に出るのは、もうちょっと後ですかねぇ。
 国道153号線の紅葉は、今週が最終かなぁ。  カラマツの黄色が綺麗でした。  神社の前かな?。おばさんがのろしを上げていました(^^;)。  柿すだれのコースです。
大きな地図で見る 本日の走行350kmでした。 また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ