ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

芝桜の丘

天竜奥三河国定公園茶臼山高原天空の花回廊芝桜の丘へ行ってきました。 名前が凄く長い、、、、、(^^;)。  ちょっと前にTVで紹介されていまして、平日でも凄い人、週末は3時間以上も駐車場に入るまで並ぶと、、、、、、、。  並ぶのは、大嫌いな私なので、、、、、、ムリクリ平日に行ってきました。  ここは以前、前田真三さんの写真展を見に行った所と同じです。今も内容を変えて展示中のようです。  芝桜の丘 最新開花情報ブログでは、見頃になったとのことで、行ってきました。  駐車場までは、それでも30分ぐらいかなぁ?。スキー場のリフトに乗ってその場所まで上がっていきます。  リフトからの画像です。決して生足のお姉さんを撮って居るんじゃありません。  第2リフトは空いてましたが、芝桜を見るには第1リフトが邪魔です。  天気が今ひとつなので、ちょっと暗い写真になってますねぇ。  去年と違って、右側に花が付いていないです、去年は来てませんが、、、、(^^;)。  ブログ情報を見るとそんな感じ。  丁度良い具合に開花してますねぇ。蕾もありますから来週も良さそうです。  面白い模様ですねぇ。  第1リフトは混んでましたが、散らばるとそれほどの人出には見えません。  真っ白のとか、、、、、  高いところから、下向きです。上目線?、、、、(^^;)  ムラサキのとか、、、、  このピンクが一番良いかなぁ。  この濃いピンクも良いですねぇ。  記念写真は、ちょっと明るさをいじってみました。  曇り空なので、こんな感じですが、、、、、、、  天気が良ければきっとこんな感じ、、、、、、、、だと思う  これは、種が飛んだのかな?、白いエリアにピンク色、、、、  良い感じですね。  ドウダンツツジに花が咲いてました、スズランみたいで可愛いです。  ドライブ中の新緑も良かったなぁ。標高1200m付近です。  郡上からのせせらぎ街道もこんな感じかなぁ、、、、と、つぶやいてみる。 また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ