ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

凶暴猫にご注意!!

 うちの猫は、生後間もなく捨てられて、段ボールの中から拾われた野良猫ちゃんです。  そのせいかどうかわかりませんが、人に慣れない。人間不信なんでしょうか?。  とにかく触られることが大嫌いで、知らない人が「わぁ可愛い」とか言って手を出すと高い確率で引っ掻かれます、、、、(^^;)。  それでも、冬毛のお手入れをしてやらないといけませんから、せっせと櫛でとかしながら冬毛を取ってやっています。殆ど押さえつけながら(^^;)。  それがまた気に入らなく酷くストレスになっているようで、ちょっと手を出すと引っ掻くし、噛みつくんですよねぇ、、、、、。毎年この時期は腕を傷だらけにしながら格闘しています。  先週末、嫁はんが手首を上下から酷く噛まれました。  丁度私がバイクで朝練に行った直後のことでした。  そう言えば、出がけにバイクのキーが刺さり難かった、何時も一発でかかるエンジンが妙にぐずってかからなかった事から、事故か何かあるかも知れないと慎重に走ってたんですが、問題は家にあったんですねぇ。  割とカンというかお告げというか、鋭いみたいです>私。15年以上無検挙だし、、、、(^^;)。  夕方戻ってきたら、嫁はんが腕を冷やしながら横になってました。  「噛まれたところが腫れてきた」と、、、、、、  「でも、冷やしていれば大丈夫かも?」  と言うので、、、、じっくり見てみると、掌のしわが無くなるほどポンポンに腫れているし、指も赤ちゃんの指みたいにプクプクに腫れてる。  触ると肘の辺りまで熱を持ってました。  「こんなもの、冷やしてるだけで治るかぁ!!、病院行くぞ!!」  と、無理矢理病院へ連れていきました。  外科のお医者さん曰く、  「猫はやっかいな菌を持っていて、あま噛み程度なら良いけど、コレは皮膚を牙が貫通してます、菌が完全に入ってますねぇ」  との事でした。怖〜〜〜い!!  それから毎日通院です、日曜日も処置室で処置だけして貰いました。  まずいことに、膿が溜まってしまって、傷口から無理にガーゼを突っ込み掻き出しまで、、、、、。  「痛いよぉ〜〜〜!!」  もっとまずいことに、噛まれたところが右手首だったので、家事が一切出来なくなりました。  「雑菌が入らないように水に濡らすな!!」って事でしたからねぇ、、、、。  その間主夫してましたぁ、、、、、、((((((^^;)。  朝は、みそ汁作り〜の、ハムエッグ作り〜の、夜は、、、、、、何作ったっけ?焼きそば、チャーハン、あんかけスパ、野菜炒め、、、う〜〜ん、簡単な物ばっかりだったなぁ(^^;)。  まぁ、作るのは良いんだけど、後かたづけの洗い物が面倒ですねぇ、、、、。(嫁はんの日頃に感謝)  てことで、今は完治しましたが、、、、、、  皆様も、猫にはくれぐれもご注意下さい。  うちの猫もここ数年は、家の中だけで外には出していませんでしたが、猫は生まれながらこのやっかいな菌を持っているそうです、、、、、。  15年ほど住み着いてます、お婆さん猫ですが、凶暴さは変わりません。  でもねぇ、夜は私の枕の横に円くなって寝るんですよ、何時襲われるか心配で、、、、(^^;)。
また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ