ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

宴会

 疲れる山歩きと散策を終えて、キャンプ場に戻ると、syuちゃんtolchok(トルチョック)さんがキャンプ場の管理棟の前に来ていました。  、、、、、、写真有りませんが。  疲れたのか、テンションが切れたのか、、、、、このあとの写真が殆ど無い、、、、、。  ブロガーが写真撮らなければ、記事にならないので、丸投げするつもりが投げる相手が、、、、、、、(^^;)。  空元気だけは残っていて、早々に、お風呂と買い物に出かけます、いつもはキャンプ場にゴロゴロと居るので使わないお金も今回は不足しているのでATM探しも、、、、、、ホント田舎はATMがないのを再確認した次第でした。なんとかみつけて現金ゲット、翌日凶暴猫を引き取りに行っ時に大正解でした。前日5千円しかなかったのに、7千円請求されたから、、、、、(^^;)。  キャンプ場より高いペットホテル、、、、、(^^;)。  えっと、写真がないのをごまかしてばかり居られないので、、、、話を戻します。  キャンプ場に戻り早速炭を熾し焚き火の準備、、、、、、え?、暑いから焚き火しないんじゃって?。  そう、前日はね、暑くてね、汗をいっぱいかきながら時間を潰してましたからね、焚き火どころじゃなかったんです。  なのに、2日分たっぷりと庭木の手入れで出た枝とか解体した家具の破片とか、、、、、プラスアルファー積んできましたからねぇ、、、、、、少しでも燃やして帰りたい。  で、プラスアルファーだけ燃やして熾きにしました、それがこれ。  前日買ったトウモロコシの葉っぱ付き。このまま熾きの上に並べてコロコロとすると、葉っぱが焦げる頃には蒸し上がっているはず、、、、、。ちょっと焦がしてしまった、、、、、、、、(^^;)。  三脚出して距離を取った方が良かったかしら、、、、、でも三脚有るけど焼き台というか網というか、、、、忘れた(^^;)。  今回の新グッズはコレ。  昔作った物をちゃぶ台として改造しただけですが、、、、、  やっぱりお座敷スタイルがよいでしょうってことで。
 今回は、長野の郷土料理的な遠山ジンギスをチョイスしました。  早速準備です。
 魔法の鉄板ならぬ、松山ジンギスの鍋です。  本物の南部鉄器です。  この辺りは、獣肉を売る店もあって独特の文化があります。  ツーリングマップルにも乗っている星野屋は熊肉・猪肉・鹿肉などを売っている店です。  今回の遠山ジンギスは、スズキヤの物です。
 出来上がりつつあるお二人  ジンギスカン鍋の始まり。周りを野菜で囲み、焼いた肉汁で野菜を味付けするわけですが、ちょっと火が強かったかも。  モヤシも昨日買ったのにちょっと痛んでた、クーラーの断熱性が落ちてきているよう、、、、。  以前は、3日目でも氷が残っていたが、2日目の夜には凍らせたペットボトルに少し氷が残っている程度で、氷を足す必要があった。  焚き火も近寄りませんが、、、、、消えないように、、、、かがり火状態(^^;)。  誰も近寄らない焚き火が燃えています、、、、、  そうこうしている内に、syuちゃんがおねむの状態、ちゃぶ台を片づけスクリーンテントをしめてブルーシートの上にマットを敷いて貰い、簡易宿として提供。  彼はちゃんと寝られただろうか、、、、、ステイシーのインナーを外に出しフライをかぶせて、そちらで私たちが寝て、スクリーンテントを全提供する気もあったのですが、、、、、、疲れていてそれをやる気が起きなかった、、、、、、ごめんねぇ。
 翌日確認したら、10年焦げなかった七輪テーブルが真っ黒に、、、、  コーナンの七輪は七輪テーブルには使えません。  七輪としては断熱性がなさ過ぎる。
 記念写真を撮ってお開き、、、、、、おしまい。またどこかで また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ