ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

車載工具追加

 ポイントが残ってたので、ウェビックでちょっと買い物。あ、ごめんなさい、キャンプ道具じゃありません、バイク用です。  と言っても大して残っていないので、こんな物を、、、、、(^^;)。  XR250用車載工具のレンチ付きのタイヤレバー17mmです。  車載工具は、ホイールのアクスルシャフトを回せるようなしっかりしたレンチがないので、これは便利で使っています。  フロントのアクスルは、それほどのトルクが要らない(M12ボルト:7.5kg-m M6:1.2kg-m)ので、要らないかなぁと思ってリア用の19mmと24mmだけ買ってあったんですが、、、、、。  実際やってみると、3本有るとスピーディに行くかなとも思い、、、、、買っちゃいました。
 3本で650g程有ります、市販品にはジュラルミンやチタン製もありますが、高すぎて買えません(^^;)。  レンチ部の仕上がりも良くって、アクスルを緩めるのに不安はありませんねぇ。  角度も良く、使いやすいです。  出先での修理は早いほうが良いものねぇ。
 先端のスプーンの部分、仕上げがちょっと雑です。  どこが悪いって程じゃないけど、3本とも形状が微妙に違う、、、、、(^^;)。  もう少し研磨して、尖りを無くして欲しいです。  相手が鉄じゃ無くってアルミホイールだと傷つきやすいから、、、。
 こちらは何回か使った19mm、先端のメッキが剥がれています、メッキが弱くてちょっと厚いのかも?。  ハードクロームメッキは価格的に無理かなぁ、、、、、もっと薄くても良いのかも。  でも、まぁ、良くできていると思います。  車のタイヤもめくれるんですから(^^;)。
DRC /PROタイヤレバーレンチ付き
DRC /PROタイヤレバーレンチ付き
また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ