ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

ランチの女王

 随分前のドラマ、竹内結子主演の、、、、、この頃が一番可愛かったなぁ、、、、、シミジミ。  これの主題歌、JOY TO THE WORLDですが、最近ワゴンRのコマーシャルにも使われていますねぇ。  アーティストは違うのかも、、、、。  挿入歌の井上陽水が歌っているの(森花●女林)もなかなか良いですねぇ。  なぜか登録できない言葉に『処●』が有るんですねぇ。処●作も禁止ですか?、の様ですねぇ。  しょ女は良いのかな?、良いみたいですねぇ、なぜ禁止ワードにするのか?知りたい、、、、、。  しょうもない話を元に戻します。  このアルバム『カシス』に収録されてます。  試聴もできます。

★レンタルならこちら★

 で、話を戻して、挿入歌の中で、JOY TO THE WORLDをカバーしている女性が気になりまして、、、、、ソウル?、ジャズ調なのかな?、音楽には詳しくないので、ジャンルが分かりませんが、、、、凄く雰囲気があって、外国の有名な歌手かと思って、、、。  色々と調べてみたら、Leyonaという女性で、多分?日本人でした。  YOUTUBEで聞けるので、聞いてみて下さい。私は良いと思うなぁ。  気に入ったら、このアルバムに入っています。
 このアルバムにも入って居るんですが、曲自体はカバーなんですが、忌野清志郎が作詞している『500マイル』も凄く良いんです。  まんまの動画YOUTUBEにあるので、ご参考までに、ハモりが良いなぁ。清志郎のバージョンはこちら  良いなぁ、心にしみますねぇ。  良いなぁと思って、いくつか聞いてみて、このアルバムが気に入りました。
 何処がどう良いのか分かりませんが、聞きやすい声で、癒される感じです。  あと、、、、色々とカバーしているアルバムも良かったです。
 で、内緒ですが、多分今だけでしょうがランチの女王YOUTUBEで見ることが出来ます。  メンバーが贅沢ですねぇ、江口洋介でしょ、堤真一でしょ、妻夫木聡でしょ、エルメスさんの伊東美咲でしょ、山ピーに、山田孝之、V6の森田剛、、、、若林豪、ゲスト出演で大杉漣とか石黒賢とかサトエリ、、、まぁ豪華なこと。  最終回の1時間5分からのエンディングが良いなぁ。  最後のゲーテの言葉が凄い。    『涙とともに食べた人でなければ、人生の味はわからない。』  辛いこと、苦しいこと、ぐっとこらえて涙しながらそれでも飯を食う、、、、、。   前略おふくろ様もそうでしたけど、料理屋のドラマは好きですねぇ。 また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ