ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

スタッドレスに交換

 先月手組みしました、ハイゼットカーゴのタイヤスタッドレスに換えました。  昨日の夜、雨かと思ったらなんとみぞれでしたから、慌てて換えましたねぇ。  写真撮ってないので、アルミホイールに換える前のこんな感じになりました(^^;)。  エア圧を、350kPaにセットしてあったのですが、320kPa位に落ちてました。おおっと、作業ミスによるエア漏れか?と思ったら、、、、  1ヶ月前(11/13)の平均気温が16℃、今日の気温はずっと5度以下でしたから、そのせいでしょう、4本ともそんな感じでしたから。(気温データのことはこちらの記事を参照下さい)  まぁ、気にはなるのでこまめにチェックはしますが、、、。  来週は、1日を通してずっと10度以下の日が続くようですから、タイミング的には今日で良かったと思いますねぇ。  2月の下旬までは履いていると思います。  それにしてもスタッドレスは、フニャフニャした感じですねぇ、試走してみて初めての曲がり角ではコーナーが腰砕けみたいで気持ち悪かったです。縦方向は6PRなのでブレーキもそこそこ利きますが、その分突き上げも感じます。長距離は辛いかもねぇ。 また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ