ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

業務用スーパー

 嫁はんとアミカと言う、業務用スーパーへ行ってみた、中部地区のチェーン店みたい。  通販用、ホームページもありました。  以前は、キャンプフォーラムのオフ会や友人とBBQやるなどで、多くの食材が要る時にはこの手のお店も利用してたんですが最近はとんとご無沙汰でした、昔の卸売市場とは違って洗練されたお店でずいぶんと一般のスーパーぽく、綺麗な店作りでしたねぇ。  今回行ったのは別口で用があったからなんだけど、冷凍食品も覗いてみたら、けっこう安い、、、、そうだ(嫁はん談)(^^;)。  まぁ、業務用なんだから安いのかも知れない、味は?、これからゆっくり検証しますが、、、、(^^;)。  息子が一人暮らしを始め、お袋が亡くなり、嫁はんと二人の食事は買い物にも困るそうです。  歳と共に小食になるし、そうなるとほうれん草一束でも消費に困る、ピーマン一袋が使い切れない、、、等々。  まぁ、メニューをやりくりすれば上手に消費できる人もみえるのでしょうが、それも二人分では難しいのかなぁ。  で、買った物がこれ。 ・かきフライ(広島産20個入り)−−−− 720円 ・かにクリームコロッケ(16個入り)−−−416円 ・三色スライスピーマン(500g入り)−−−268円 ・荻屋ケイちゃん みそ味−−−−−−−298円  かきフライは、賞味期限が見えると思いますが来年の4月まで、、、、、長、、、、ひとり5個で二人で2回分。まぁ、一冬で消費できる量ですからお買い得かも。冷凍食品と言うのは要るだけ使えるので量が多めでも、生鮮食料品と違って腐らせることがないし、二人暮らしでもこれは有りかも?、一人暮らしだって有りか?。  この他輸入物なのかどこ産か分からないかきフライは同じ数で500円ぐらいでした、袋は2/3ぐらいの大きさだったかな?。それを見ていたら、プロっぽい人が5袋ほどまとめ買いをしてました、売れ筋なのかな?。  う〜ん、今流行のチェーン展開している外食産業で使われている物とは同じなんだろうから、、、、、、そのぐらいの味なら、私としては合格でしょう。  味が気に入れば、こう言うのも良いかも知れない、また、レポートします。  キャンプオフでも使えるかな?。 また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ
【追記】2012/01/10  かきフライを夕食に食べてみました。  ごく普通のかきフライでした、、、、、「わぁ美味しい!」と飛び上がるほどでもなく、「これは不味いなぁ」とも思わない。  喫茶店のランチで、珈琲付き800円なら通うかな?、って感じです、、、、伝わるかなぁ?。 【追記】2012/01/11  今日はケイちゃん。  とんちゃんは豚で、ケイちゃんは鶏で出来てます。  キャベツ刻んで、フライパンで炒めるだけ。これは初めてじゃないので美味しいのは分かってました。キャンプにも良いかもねぇ。