ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

障子を貼り替えた

 週末の法事に向けて、連休は準備で忙しかった。  ふたま続きの和室が会場となるので、障子がちょっと汚いのに気が付いた、実は、、、、四十九日に気が付いていたんですが、、、、年末もしなかったつけがついに、、、、一週間前になってやっととも言う(^^;)。  スポンジで紙を桟に沿って濡らし、、、時間が経ったら、剥がす。  残った紙と糊をスポンジたわしでこすり取り、乾かす。  糊を回りに塗り、紙を貼り乾かす。  とまぁ、DIYとしては簡単なので途中経過は写真撮ってません、、、、(^^;)。  畳も何とかしたいなぁ、、、、、、自分ではしませんが、、、、ま、お金が出来てからね(^^;)。  ただ、、、、これ、亡くなった親父が気に入って雪見障子にしてあるので、、、、、その上、天窓もあって、八枚のつもりが24枚貼りになってしまって所要時間2日半かかってしまいました、、、チャンチャン!。 材料は、紙はコーナンオリジナル  強い明るい障子紙-雲竜x3−−−2,094円  障子糊-500g−−−−−−   168円  プラスチックハケ−−−−−−−   100円  作業代−−−−−プライスレス(^^)v  この障子紙、明るくなったけど強いのかなぁ?、コーナンオリジナルのカッター(オルファとは違う刃なのかなぁ?)では切り辛かったけど、切り方がちょっと甘いと切れずに破れましたが、、、、けっこう使い辛かったなぁ。 また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ

★この方が使いやすそうだなぁ。★