ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

百均-熱燻-ベーコン(いんちき)

 えっと、、、、、冷蔵庫にこれしかなかった、、、、(^^;)。  まずは出来上がり画像から。  3パックいくらで、スーパーで売ってるハーフスライスベーコンです。1パック使います。  下ごしらえもなんにも無しです、売っているベーコン自体が味付いてるからねぇ。  軽く燻煙掛けて、明日朝のベーコンエッグにします。
 チップは、昨日と同じ。  量は、軽く掛けるだけなので、軽く一掴みの半分くらい?。 SOTO スモークチップス 熱燻の素『旨味ブレンド』
SOTO スモークチップス 熱燻の素『旨味ブレンド』

 安売りのハーフベーコンスライスの1パック4枚入りを使います。  日頃はベーコンエッグなんですが、明日は豪華にスモークベーコンエッグに、、、、、、大して変わらないか?。
 火はちょっと強めの弱火、、、、? PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー
PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー

 煙が出たら、フタをします。
 2分後  温度は60度を超えます。 SOTO スモーカー用 温度計
SOTO スモーカー用 温度計

 4分半後  温度は80度超えます。  煙が弱くなったところで消火
 出来上がり  けっこううまく行ったと思います。  明日が楽しみ。
 チップはほぼ炭化してます、量も良かったみたい。  やっぱり温度が上がり短時間の方が色付きがよいですねぇ。  何となくですが、この百均燻製器の使い方がわかって来たみたいです。
【追記】2012/01/30  う〜〜〜〜ん、、、(^^;)。  酸っぱかった、、、、  軽く燻煙掛けるつもりでしたが、スライスでは表面積が広すぎるんですねぇ。  やっぱりブロックで燻煙かけないといけないようです。 また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ