ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

印鑑供養その後

 いやぁ、記事にするのをすっかり忘れていました。  4ヶ月遅れですが、印鑑供養をしましたの案内が届きましたのでご報告。  先回の記事はこちらです、印鑑供養の詳しいことはこちらをお読み下さい。  両親が車買ったり、家建てたり土地買ったり、何かと印鑑を使ってきましたが、お疲れさんの供養が終わったようでほっとしました。  占いとか宗教とかどっぷりはまるタイプではないのですが、長く使ってきた道具です、要らなくなったからってポイッとゴミ箱へは捨てられないですよねぇ。  よく芸能人が占い師とか宗教家にどうにかされたとか話題になりますが、占いにしろ宗教にしろ、私が思うのは心の拠り所になればそれで良いと思うんですよねぇ。  そこそこのお金で気持ちが落ち着くならとねぇ、、、、人生を狂わせたり生活を脅かしちゃいけないなぁ。  印鑑は人生の節目には必ず使われると思うので、大事なものと思うし、それを供養して貰えるのは、気分的にもホッとします。  断捨離とか言われ物の整理も大事ですが、こんな処分法もあると言うことで、、、、(^^;)。  合掌
また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ