ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

オーディオをちっちゃくしてみた

 思いっきり場所をとっていた、オーディオを処分しました。  ターンテーブルもアンプもスピーカーも、、、、30年以上楽しんできましたのですっごく抵抗ありましたが(^^;)。  お小遣いにも困ってましたからねぇ。  CDプレイヤーは数年前に新しくしたちっちゃい奴だったのでそのままです。  で、そのままではちょっと寂しいので、中古のちっちゃいコンポを揃えてみました。  CDプレイヤーがONKYOだったので、揃えてみました。  全部揃えて送料込みで1万円以内でおさまりましたよ。  まぁ、MDデッキとチューナーはおまけで付いてきた物ですが、MDが故障していてガッカリしてたんですが、全バラして組み直したら治ってしまった。MDのローディング用の部品が外れかけていた様できっちりはめ直したら、使えるように、、、、ただ押さえる部品が最初から無いのか外れたのか見あたらないので何時まで持つかなぁ。  MDで録音しないもんなぁ、ラジオぐらいかな?。
 スピーカーはこれ、アンプもその他もみんな13年以上前の商品ですが、まぁ、そこそこの音がしています。  試しに定価を合計してみると、、、114,450円  う〜ん、ずいぶん進歩して居るんですねぇ。  ずっと新しいスピーカー買ってなかったし他を聞いても居なかったからわからなかった。  ワンランク上のが安く出てたら買ってみようかなぁ。
 オンキョーインテック205シリーズ 【追記】2012/03/03  アンテナを作ってFM愛知ジェットストリームのホイットニーヒューストン特集を聞いてみた。  このスピーカーにピッタリの様で、素晴らしい声で聞こえます。  ちょっとジャンルが違う話ですが、このスピーカーは、JAZZにも合う様です。  高音の細かい描写は不向きな様で、ベリリウム振動板が懐かしい(^^;)。  低音は言われるほど不足は感じないです、ベースがボンボン聞こえる訳じゃあ無いですが。  中音の表現は不満が無いですねぇ。 また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ