ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

ハードオフの戦利品

 夕方ちょっと時間を作って、ハードオフへ、、、  小遣いが足りないので物を売りに行った訳じゃなく、、、、、(^^;)。  当然、オーディオの中古を買いに行った訳じゃなく、、、貧乏な私は何か無いかなぁとジャンク売場へ、、、、  途中オーディオコーナーでは魅惑的なスピーカーが並んで、、、、、  総じて高いですねぇ、今回手に入れたスピーカーの1つ前の型が3,500円とか、、、、NS-100Mが片方だけとか、、、、。  いやいや、と思い直して、ジャンクコーナーへ。  1つ前の型のMDデッキもありましたねぇ、ローディングがおかしいので1,050円、、、、ん?、どっかで聞いたような、、、、、バラして組み直すだけで治るかもと思いましたが、治したところで利用価値もないので、、、、パス(^^;)アブナイアブナイ。  ジャンクコーナーのコンテナボックスをガシャガシャとあさっていると見つかりました。  ONKYO RIケーブル 42円  オンキョーのコンポはアンプのリモコン1つで、MDもCD、チューナーもコントロールできるのですが、このケーブルで繋がないと信号が送られないそうで、、、、  他のはおまけで付いてきたので、元からあったCDプレイヤー(オンキョーなので)の物が何処を探しても見つからない、外箱もなかったので、間違えて捨ててしまったのかも。  これで、全部1つのリモコンで操作できます、しかしよく有ったなぁ、良かった良かった(^^)v
 ネットで見てもなかなか見つからなかった、 300Ωのフィーダー線5m 315円  オークションには出てたけど送料も掛かるのでどうしようか迷ってたんですが。  良かった良かった。  これでFMアンテナが自作できます。波長的には1個しか作れないので、長さ調整してケーブル線による短縮具合は見られないですねぇ。一度切ったらもう一本作る長さがないものなぁ(^^;)。  また時間を作って、別の記事でアップします。
 ACアダプター 315円  出力DC6V450mA  真ん中プラスで、4mmジャック  これも、6Vならsonyのが有るから要らないやと思って、間違えて捨てちゃった物です(^^;)。  あとで使おうと思ったら、ジャックが合わなくて、、、、、sonyのは5mmでした。  必要な製品も、滅多に使わないので今まで放置してたのですが、去年、デジタルフォトフレーム用にフィルムをスキャンするときになくて困ったんです。
 こんな感じで、後から光を当てるビュアーなんですが、単四乾電池4本でも使えるので事なきを得ましたが、、、、。  2〜3時間で電池切れになるので乾電池がもったい無くって。  これで、昔のオリンパスのハーフカメラで取ったフィルムなどを確認しながら、エプソンのスキャナーにセットして、、、、面倒だったなぁ。  最近流行の安いフィルムスキャナが有れば、見ながらスキャンできるのでもっと楽なんですけどねぇ。スキャン終わったら要らなくなるしなぁ、オークション待ち。
 今日は時間が無いのでやっつけ記事ですいません(^^;)。 また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ