ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

花粉、、、多いですか?

去年も記事にしました。  花粉症の話し  今日、嫁はんが「昨日と今日、花粉症の薬飲んでない」って言いました、、、、。  えぇ〜???  去年書いたとおり、「甜茶」は続けてます、年末から毎日欠かさず。  でも、ヨーグルトはさぼり気味、漢方薬は高いと言うことで、今年はストナリニと言うのにしているそうです。  どうも、甜茶が良いみたいですねぇ。  それとですねぇ〜、、、、  シソの葉エキスが、花粉症に効くって聞いたこと無いですか?。最近聞かないんですが、昔ちらっとマスメディアにも流れていた情報です。  うちの嫁はんは、シソの葉とニッキ(シナモン)がダメなんですねぇ、刺身に付いてくる「大葉」も食べません。私は好きなんですがねぇ。臭いがダメみたいです。  で、「ゆかり」ってしってますか?、シソの葉のふりかけなんですが、これは何とか大丈夫だそうで、2週間前から夕食にパラパラふりかけて食べる様にしたんですねぇ。  それが効いたのかなぁ?  ここ数日、ゴーヤの土作りをしてくれているそうなんですが、、、、  花粉症が酷かった人間が、薬も飲まず、マスクも無しに庭に出てるんですよ。  今年って花粉少ないんでしょうかねぇ〜〜???  それとも、歳食ったので、、、、花粉に鈍くなったのでしょうか?、、、ナイショ話(^^;)。 【追記】2012/04/02  民間療法の厚労省調べのサイトがありました。  花粉症の民間医療について  甜茶、ヨーグルト、杉花粉飴、シソが多いようです。  効果有りというのは、漢方、鼻スチーム療法、鼻洗浄療法、針らしいです。  甜茶効果有りとしているのは14%効果無しとしているのは51%だそうです。  うちは、特別なのかなぁ?。  で、うちのやり方、2年前から、  年末から甜茶を1日1リットル、シーズン終わりまで。  年間通して、市販ヨーグルト450gパックを1週間で2パック。  花粉症の薬、シーズン中1日1回弱。  何が効いたのかわかりませんが、前と後ではぜんぜん違うとのことです。  商品リンクも、出来るだけ安いのを選んでたんですが、実際使っているものに張り替えました。 また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ 甜茶は、年末から飲まないとダメみたいですよ。