ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

タイヤを替えました

 明日から、4月です。もうマイナス気温(零下とも言う)になることはないだろうと言うことで、スタッドレスタイヤを元に戻しました。  で、タイヤローテーションとか、ジャッキポイントであろうと思っていたところでジャッキアップをしていたら、どうやら変形し始めている。  昔の頭で少々考えが古いのかなぁ?。  横から見ても、ここにジャッキポイントだと見えるのですが。
 真下から見ても、ここがジャッキの当たり所ですよと言う感じに見えたんですがねぇ。  変形してますねぇ。  どうやらジャッキポイントじゃないようです。  馬を掛かるのはここしかないと思うのですが、、、。  まぁ、運転席側だけなんですけどね。助手席側は変形してないようです。
 取扱説明書を見ると、ここがフロントのジャッキポイントらしい。  ストラット式サスペンションのロアアームですよ、、、、、  何か非常に掛けづらいし作業しづらい。
 もうちょっと下からのアングルですが、、、、  何処に掛かっているのか非常に見辛い。  こんな所ジャッキポイントに指定して、大丈夫なのかなぁ?。
 リアは、ホーシングにかける様に指定されてますが、、、、  車載のジャッキがお粗末なので凄い揺れます。  間違っても下に潜ろうとは思いません。  軽自動車のクオリティってのはこんな物なのかなぁ。  保管は少し空気を抜いて(1/3位)、劣化しないように、ビニールでカバーして、銀色カバーもして車庫内で保管します。また来年。
 空気を入れてエアチェック、ついでにイプサムエアチェックしておきました。  以前の手組から異常は無い様です。4本とも同じように0.2減ってましたから(^^)v。  そうそう、スタッドレスを手組みしたときに外した純正タイヤ、捨てるとお金が掛かるからとカー用品のリサイクルショップに持っていったら、1,000円で買い取って貰えました、ラッキー!(^^)v。 また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ
メルテック F−24 らくらくジャッキ(油圧式)
メルテック F−24 らくらくジャッキ(油圧式)

ナチュラムで買えますよ。 キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) タイヤガレージ
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) タイヤガレージ

ナチュラムで買えますよ。 キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) タイヤガレージ カバー
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) タイヤガレージ カバー

ナチュラムで買えますよ。