ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

チェックディスク

 最近、ちょくちょく、パソコンが突然落ちる現象に見舞われていて、最初電源ケーブルが抜けかけていたので接触不良かと思い、やっぱり安い電源はダメかなぁと、、、、。  しかし、数日前はしっかりささっているのに落ちた、、、、、  ケースを開けたら、埃がいっぱい、、、、、掃除してないからかぁ、、、、、、  せっせと掃除しました、、、、、CPUクーラーも埃がいっぱいでクーラーになってなかった、、、、、  しばらく大丈夫だったけど昨日また落ちた、、、、今週は多いぞ、、、、。  これは、、、、再インストールかなぁと思いつつ、、、、  チェックディスク(CHKDSK)をかけてやった。  あらぁ?、、、、何か落ちてたみたい、、、、、(^^;)。  それにしてもチェックディスクは無茶苦茶時間かかるなぁ、、、、500GBだからかなぁ。  22時に初めて、今まで掛かった、、、、長い。  最後にエラー(突然落ちの原因らしい)回復のメッセージが表示されましたので、治ったみたい。  良かった良かった。 また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ