ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

けむりモクモク

 スモークチーズのストックが切れて、数ヶ月、まぁ、燻製は夏でも出きると言ってきましたが、、、、、  確かに出来ましたよ、間違いなく、、、これ。  スタート  今回、800g/950円のチーズを3本  ウッドは、サクラを2本同時点火  ちょっと熱源に近くなるように低くしました、、、、  5時間後
 完成  溶けることもなく色付きも良いようで、、、、  毎朝食べている雪印6Pチーズは結構割高なので、、、、  自作しました。
 が、  うちは、ベランダでやるので、、、、、ここ最近暑いし、、、、窓も全開状態でしたので、、、、、、  家の中を燻製してしまいました、、、、煙が凄い(^^;)  火災報知器が鳴らないかびびってしまった。  夏の燻製はキャンプ場のような広い屋外でやりましょうねぇ、、、、 また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ 進誠産業 スモークウッドサクラ
進誠産業 スモークウッドサクラ