買ってしもぉたァ〜!
エアーインパクトレンチです。
ずっとずっと、欲しかったんです。
年に数回ですが、タイヤのローテーションや、スタッドレスへのハメかえと、、、十字レンチでやるのも大変で、、、
尚且つ、今年から嫁はんのムーヴにもスタッドレスをと決めましたので、尚の事。
1.2kgと軽いですが、、、、
規定以上のトルク(130N.m)で締められたナットも、簡単に緩みます。 が、締めつけが、、、、エアが足りない。 1.5馬力のエアコンプレッサーですが、タンクが25Lでは、あっという間にタンクがカラ。 コンプレッサー回りっぱなしですが、ちっとも追いつきませんです(^^;)。 予備タンクが欲しい今日この頃。
インパクトソケットは、コーケンの薄肉のホイルナット専用にしました。 もっとも、うちのホイールは皆ガバガバで薄肉要りませんけど、気持ちの問題です(^^;)。 一生ものだしぃ〜。 コーケンのCリングも好きなんです。 インパクトレンチはソケット脱落防止用のピンとオーリングで止めるんですが、結構面倒で、、、、 コーケンのCリングは一発で抜き差しできるので、楽なんですねぇ。
もっとも、このように先端にリングが付いているインパクトレンチは、このリングが脱落防止の代わりになるので、ピンとオーリングを使う人は少ないのですが、生産工場などで使う場合は装着は決まりごとなので、、、、。
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規定以上のトルク(130N.m)で締められたナットも、簡単に緩みます。 が、締めつけが、、、、エアが足りない。 1.5馬力のエアコンプレッサーですが、タンクが25Lでは、あっという間にタンクがカラ。 コンプレッサー回りっぱなしですが、ちっとも追いつきませんです(^^;)。 予備タンクが欲しい今日この頃。
インパクトソケットは、コーケンの薄肉のホイルナット専用にしました。 もっとも、うちのホイールは皆ガバガバで薄肉要りませんけど、気持ちの問題です(^^;)。 一生ものだしぃ〜。 コーケンのCリングも好きなんです。 インパクトレンチはソケット脱落防止用のピンとオーリングで止めるんですが、結構面倒で、、、、 コーケンのCリングは一発で抜き差しできるので、楽なんですねぇ。
もっとも、このように先端にリングが付いているインパクトレンチは、このリングが脱落防止の代わりになるので、ピンとオーリングを使う人は少ないのですが、生産工場などで使う場合は装着は決まりごとなので、、、、。
トネ エアーインパクトレンチ (AI4161) |
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通常在庫品★軽量1.2kg★最大トルク(左回転時)570N・m★TONE(トネ)12.7mm角 エアーインパクトレンチ AI4161 |
【あす楽対応】 Ko-ken 14145PM-110-21 1/2"sq. ホイールナット用 薄肉 インパクトソケット 全長110mm 21mm コーケン Koken / 山下工研 |
【あす楽対応】 Ko-ken 149 Cリング 用 セパレーター 小 (3/8"sq. & 1/2"sq. 用 ) コーケン Koken / 山下工研 |