ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

バイクに乗った

去年からずっと乗れなかったバイクに乗った。  重いものを運び続け肘の筋を痛めたせいか、クラッチを握り続けることが出来なかったからだ。  取り敢えず、、、15kmほど乗ってみたところ、それほど痛くはならなかった。  けど、、、、足が短くなったのかぁ?。  車高が上がるようなことはしていない、、、、、強いて言うなら、、、、体重が10kgほど軽くなっては、、、いる。  お尻をずらして、つま先立ちがやっと、つま先もホントつま先、バレエシューズ状態(^^;)。  今日は日曜日で道は渋滞、、、、2km程で足の内側の筋がつった、、(^^;)。   それと気になることがもう一つ。  フロントのノーズダイブだ、オフロードの走破性のためのロングストロークなのだが、街乗りには結構きつい。  ここ愛知県では林道がない。ほぼ壊滅状態。レースもやらない。まともに走ろうと思うと、やっぱり四国?。  う〜ん  正直ソロの旅は当分行く気がない。まぁ諸事情で、、、、(^^;)。  で、、、もっと気軽に街乗りがしたい、、、、、するかどうかは全く自信はない!。  う〜ん  そんなことを考えながら、、、、、、「〇〇〇を売るならGO〇〇〇O」に到着。  取り敢えず、、、、、相場が知りたかった。  待つこと30分、、、、、能書きじゃない(^^;)、、、、説明を受け、、、、ちょっと驚いた。  思っていたより、5万円ぐらい高かった。  え〜〜〜???  取り敢えずのはずだったのにぃ、、、、、追い金10万円以下なら欲しいバイクがある。  てか、10万円しか予算がないので、、、、、それもコミコミで、、、、  それもこの2年間の肉体労働の賜物で、、、、  でもでも、、、、その価格は本日限り、、、明日になったら同じ額は無理、、、、、あぁ、常套句(^^;)。  明日ではダメなのねぇ、、、、、  で、、、帰り道いつものバイク屋に寄った、、、、事情を話し、、、、楽しく歓談、、、じゃなく商談(^^;)。  最近のインジェクションよりカスタムできる分「キャブ車は価格が良いんですよ」って。  な〜るほど。  インジェクションは、センサー一つ外しても調子が悪くなるか動かない。燃費対策だから仕方ない。  せいぜい、アクセサリーを交換するぐらいしか楽しめない。  特に弄りやすい車種、、、、例えばモンキーなどカスタムパーツが豊富にあるものは、比較するとキャブ車はずば抜けて価格が良いそうだ。  まぁ、燃費が良いのが良いし、カスタムは好きじゃない。XRだってアクセサリーは付けたけど、、、。  う〜〜〜ん、、、、  、、、、、、つづく また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
バイク(整備・修理) ブログランキングへ
ソロキャンプ ブログランキングへ
キャンプツーリング ブログランキングへ