バイクに乗った2
苦悩の、いや昨日の続き、、、
XRを買ったとき、その前にCB1300SFを手放すとき、、、、次期主力戦闘機、次期主力戦闘機その2記事にしてますが。
結局は、CB1300SFの重さに負けて軽いバイクにしたわけですが、、、今回はそれほど明確なわけではないのです。
ただ足つき性と、オフロードが近くにないというだけなんですが、、、まぁ浮気ぐせが出たというのが本当なんですねぇ。
で、1300ccから1/5の250ccにした訳ですが、また1/5だとカブかモンキーになっちゃいますので、、、、(^^;)。
いやそれも考えたんです、カブなら通勤にも使えるし、荷物も積めるし、、、。まぁ、一歩踏み切れない何かがあったのでこれは消滅。
250cc2ストも考えたんです、どうにも一度持ってみたいと思ったのがRZの最終モデルYAMAHA R1−Z、、、
20年以上も前だし、、、、レストアしながらという費用は出ないもんなぁ。
で、ロングツーリングも視野に入れると、250ccオンロードというのも良いなぁって。
ところが、ところが、バイク屋さんに下取りとしてこんなバイクが置いてありまして、、、
CB1100の4本出しマフラーに変えたタイプ。
またがってみると、べったり足がつく、左右に振ってみても重さをそれほど感じない。
CB1100は出たとき、なんじゃこりゃ?、これじゃないんだよなぁと思ったのですが、、、、今見ると良いですねぇ。
ホンダのデザインマジックですねぇ、、、、しばらく経つとよく見えてくる(^^;)。
これならロングツーリングも、、、、、、いやいや、、、車検の有るバイクなぞ維持できない、、、消滅。
ソロのロングツーリングはしばらく行く気にならない、、、、じゃぁ、もっとスケールダウンして原付2種?。
原付の30km/h制限はないけれど、自動車専用道は走れない。高速も当然無理。近場通勤のみだよなぁ。
バイク買取専門店に置いてあった、KTMの125cc、、、ぐぐっと来ましたねぇ。
外国では125ccはポピュラーなようで、本気のデザインですよねぇ。
でも外車はなぁ、、、、故障した時の修理代が不安で、、、、、、消滅。
スーパーカブ110、、、良いなぁ、、、完全なビジネス車、、、、これなら、予算的には完全に射程圏内です。
110プロの荷台を移植して、コンテナボックスを積めば、、、、、
う〜ん、、、、
う〜ん、、、、
次回、ご報告します、、、(^^)v。
また書き込もうって、励みになります。
すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
バイク(整備・修理) ブログランキングへ
ソロキャンプ ブログランキングへ
キャンプツーリング ブログランキングへ
バイク(整備・修理) ブログランキングへ
ソロキャンプ ブログランキングへ
キャンプツーリング ブログランキングへ