ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

バイクに乗った2

苦悩の、いや昨日の続き、、、 XRを買ったとき、その前にCB1300SFを手放すとき、、、、次期主力戦闘機次期主力戦闘機その2記事にしてますが。  結局は、CB1300SFの重さに負けて軽いバイクにしたわけですが、、、今回はそれほど明確なわけではないのです。  ただ足つき性と、オフロードが近くにないというだけなんですが、、、まぁ浮気ぐせが出たというのが本当なんですねぇ。  で、1300ccから1/5の250ccにした訳ですが、また1/5だとカブかモンキーになっちゃいますので、、、、(^^;)。  いやそれも考えたんです、カブなら通勤にも使えるし、荷物も積めるし、、、。まぁ、一歩踏み切れない何かがあったのでこれは消滅。  250cc2ストも考えたんです、どうにも一度持ってみたいと思ったのがRZの最終モデルYAMAHA R1−Z、、、  20年以上も前だし、、、、レストアしながらという費用は出ないもんなぁ。  で、ロングツーリングも視野に入れると、250ccオンロードというのも良いなぁって。  ところが、ところが、バイク屋さんに下取りとしてこんなバイクが置いてありまして、、、  CB1100の4本出しマフラーに変えたタイプ。  またがってみると、べったり足がつく、左右に振ってみても重さをそれほど感じない。  CB1100は出たとき、なんじゃこりゃ?、これじゃないんだよなぁと思ったのですが、、、、今見ると良いですねぇ。  ホンダのデザインマジックですねぇ、、、、しばらく経つとよく見えてくる(^^;)。  これならロングツーリングも、、、、、、いやいや、、、車検の有るバイクなぞ維持できない、、、消滅。  ソロのロングツーリングはしばらく行く気にならない、、、、じゃぁ、もっとスケールダウンして原付2種?。  原付の30km/h制限はないけれど、自動車専用道は走れない。高速も当然無理。近場通勤のみだよなぁ。  バイク買取専門店に置いてあった、KTMの125cc、、、ぐぐっと来ましたねぇ。  外国では125ccはポピュラーなようで、本気のデザインですよねぇ。  でも外車はなぁ、、、、故障した時の修理代が不安で、、、、、、消滅。  スーパーカブ110、、、良いなぁ、、、完全なビジネス車、、、、これなら、予算的には完全に射程圏内です。  110プロの荷台を移植して、コンテナボックスを積めば、、、、、  う〜ん、、、、  う〜ん、、、、  次回、ご報告します、、、(^^)v。 また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
バイク(整備・修理) ブログランキングへ
ソロキャンプ ブログランキングへ
キャンプツーリング ブログランキングへ