ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

山陰キャンプ旅−1日目

 いやぁ、疲れが出てたんですねぇ、きょうは目が覚めたらお昼を回ってました(^^;)。  4泊5日のキャンプ旅、約1,500kmの始まり始まりぃ~~~。  1日目 5月1日(金)  とにかく、ゴールデンウィークですので混みだす前に出発したく、、朝は5時に家を出ました。  そのせいか、まだGW後半前なのか、まったく渋滞もなく名神高速米原JCTまで到達、北陸道に乗りかえて、敦賀を越え舞鶴若狭自動車道に乗りかえ、三方五湖SAでコーヒー休憩  、、、、えっとここまで写真がありません、、、、ブロガー失格?(^^;)。  三方五湖SAと言っても、一湖しか見えないんですよぉ。  その後、綾部宮津道路に乗りかえ、一気に天橋立に到着!。  ここまでまったく渋滞なし、予定より1時間近く早く着いてしまいました。  駐車場はリフト乗り場前が一番安いです。  空いてればですが、、、、(^^;)。
 一人850円払って、モノレールに乗る。  なるほど、上に上がらないと一望できないのですねぇ。
 展望所から見るとよく見えます。  何やら川の流れのぶつかり合いでできたそうで、、、、、よくわからないけど(^^;)。
 またのぞき画像。  またぐらから逆さ富士ならぬ逆さ風景  天地がひっくり返って、、、、、どう?。
 藤の花も綺麗ですねぇ。
 かわらけ投げ  なんでしょう?
 この穴を通すと何やら良いらしいです、、、、  よくわかりません。  願い事がある方は如何ですか?。
 早々に立ち去って、伊根の舟屋群を目指いします。  一度見てみたかったんですよねぇ。  どうですか、凄いですねぇ。  海に家が浸かっていると言うか、1階が海というか、船が家の中に入るんですねぇ。
 家から船に乗って出て、家に帰るというのが良いですねぇ。  車でいうと一階が駐車場って感じ?。
 でもねぇ、、、、家に帰ってきて見たら、、、、グーグルのストリートビューの方がもっと近くから見られるんですねぇ。  遠くていけない方はこちらからご覧ください。  遊覧船に乗るとみられる風景です。  でもね!、自分の目で見るのが価値があるんです!、、、負け惜しみかなぁ(^^;)。  このまま、海岸線を走ります、湾から出て日本海を眺めるドライブです。  薄曇り状態ですたが、こんなきれいな海がずっと続いているんですよねぇ。  眺めているだけで、疲れが取れそうですねぇ。
 道の駅 てんきてんき丹後  で、昼食。  海鮮丼をいただく  うまかったですよ。  携帯電話画像なのでちょっと荒いです。
 キャンプ場受付へ、5時までにつかないといけないので、、、、何かせかされ、キャンプ場へ。  でも、3時に着いちゃいました、、、、、もっと遊べたかなぁ。  本日の走行約400km  設営をすまし、近所のスーパーへ買い出しし、温泉に入って、さぁ、晩飯。  あ!、キャンプ場はこちらです  道の駅てんきてんき丹後で買った笹かまぼこ。  何やら、蟹が入っているらしい、、、、よくわかりませんが。
 同じく、道の駅で買った、へしこ  へしこってご存知ですか?  サバのぬか漬といえばよいのかなぁ。  この辺の郷土料理です。  これだけで飯が2杯は食えます。
 スパーで買った「つばす」  ここのスーパーは、新鮮な海産物が豊富に売ってました、ホタルイカの生がそれも目がキラキラしたものが売ってましたびっくり、、、 買ってませんが(^^;)。
 疲れもあって、7時過ぎには寝ちゃったなぁ。  2日目に続く、、、、 また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
バイク(整備・修理) ブログランキングへ
ソロキャンプ ブログランキングへ
キャンプツーリング ブログランキングへ