ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

今年の寒狭川広見ヤナは

 今年も行ってきました、過去の記事はこちらです。  途中、高速道路の岡崎あたりで土砂降りの雨にあいまして、、、、  川だけに増水してるか、閉店してるか、、、、ちょっと心配しましたが、、、、  ヤナの半分以上まで水がかぶっています。  増水してましたが、水はちょっぴり濁ってますが、清流ですねぇ。  上流ではあまり降ってないみたいです、良かった良かった。
 去年まで気がつきませんでしたが、滝が有ります。  やっぱり雨はいつもより多いようですねぇ。
 今回は、BセットとCセット。  Bセットは魚田(でんがく)が付いてます。
 去年は、どうゆう訳かあぶら臭く感じましたが、今年は最高にうまかったです。  やっぱり食べ続けないといけませんねぇ。  本当の味はわからないかもしれません。  初めて来たときには、ほかのヤナよりすごくうまいと思いましたから、ちょっと残念な年がっても仕方ないかなぁ。
 続きまして、いつもの四谷千枚田  もう、セットで出かけてますねぇ。  今年は彼岸花が咲き始めで綺麗でした、、、、  つぼみのほうが多いくらいでしたので今週日曜日に行かれる方はドンピシャかと思います。  あいにくの雨でしたが、それなりに綺麗でしたねぇ。
 特に書くことが無いので順番に貼っていきますねぇ。
 これはなんでしょう?。  ホタルブクロのような小さな野草です。
 はさがけの頭にビニールがかぶせられてます、ここは水を吸うのでしょうねぇ。
 水量が多いので、彼岸花と水路の取り合わせが良い具合でした。
 あぜには、知らないキノコが、、、
 沢蟹もいましたよ、すばしっこくてやっとパチリ。
 キバナコスモスと水路
 上まで上がって来ましたが、去年はここで五平餅が食べられたのですが、今年はこの雨のためにお店が無かった、、、帰ります。  この田で育ったお米の五平餅、来年はどうかなぁ。
 新東名の新規開通部分の新城インターが利用でき、1時間半で帰ってこられました。  料金は軽自動車のムーヴでちょうど千円、金額は微妙ですが早く行けるので魅力ですねぇ。



また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
バイク(整備・修理) ブログランキングへ
ソロキャンプ ブログランキングへ
キャンプツーリング ブログランキングへ